3_18_1





ついに来ました!「ローゼンベルギオウゴンオニクワガタ」(な…名前が長すぎ)
到着直後は例によって冷た~くなってほぼ仮死状態で到着しました。
が、簡易温室に入れたら即復活!ゼリーを少しだけ口にしてマットに潜って行きました。
ウチに来たオウゴン様はワイルド(当然輸入品)なので、
いつ羽化したのかも定かではないので、
ペアリングしていいのか悪いのか…そんなこともわからず…(でもとりあえず同居させました)
まずは写真だよなぁ~~~なんてパシャリパシャリと数十枚(^◇^;)
いい顔してるね~~~ずっと見ていたいけど~どうしても累代して欲しいし、
ソッと影になるところへ移動しました(それでも日に何度も見てしまうあふぉです(^^;ゞ)
3_18_2





で、
オウゴン様では大成功を納めてるひでくそさんにその秘訣を即聞き、
行ってきました!最近お得意様並ぢゃないか「ブラッキー」
お買い物は
産卵部屋に使うプラケと産卵材代わりのカワラ菌糸ビン…ところが
菌糸ビンは小瓶しか置いてなくて、仕方なくブロックを購入。プラケに合うボトルも買った。
とりあえずメイトガードでも見ることが出来たら詰め詰め開始しなくてわ。。。

まぁ~とにかく、今迄のガタライフとは一変してしまったような慌ただしさ・・・
ニョロが動かずヒマ~~~なんて事もなくなってイイ感じもするが
だんだん管理が複雑化してきて、
ちゃんと管理できる表でもつくらにゃならんなぁ~~~なんて。。。(; ̄ー ̄A

ともかく!産んでくれ~、次につないでくれ~、頼むぞ!ローゼン!!

3_18_3