11月13日金曜日、おぉ、日付と曜日を打って知った、13日の金曜日。 ジェェェェェソーン。
TOHOSHINKI THE LIVE 2009の上映会へ行きました。
追加上映です。
初め、上映会のお知らせを貰った時は、さほど興味がなく、スルーしてました。
が、しかし、オークションで当選チケットが売られているのを見て、
どんだけすごい上映会なんだ!っと刺激を受け、
追加上映でチケットが取れたら観に行こうと決めました。
追加チケット販売当日、20時、パソに向かいました。
初めこそサイトへ繋がりにくかったけれど、サクサク・・・
あっという間にチケットを確保できました。
翌日、翌々日とチケットの売れ行きを見ていたけど、チケットは完売することなく当日を迎えることに。。。
オークションで定価以上で買った方のお気持ちを考えると・・・
前置きが長くなりましたが、
上映会で感じたこと。
5人は、必ずまた、TVXQとして歌う日がくると思いました。
改めてそう感じました。
私は、今回の訴訟で、思っていたことは、
もしかしたら訴訟を起こした者、起こさなかった者の間には溝があるかもしれないと思ってました。
けれど、5人は、その溝を埋める力を持っているとも思ってました。
そう思っていた私がこの映像を見て、改めて感じたということです。
だから、これが事実では無いですよ。
一個人の見方(意見)です。
私は、その溝は既に埋まっていると思ってます。
そして、今は、TVXQとして歌える様、頑張っているのだと思います。
歌える日、それは、いつか?
そんなの分かりません。
2年後?3年後?5年後?
私はこんな感じで受け止めてます。
話がそれました。
上映会の映像は、ドーム、過去のPV、a-nationです。
未公開映像ってどれのことですかね?
私、ドームのDVD、未開封なんですよ。
見てないんです。
a-nationのステージは、確かにフルで見てないので、これが未公開なのかな???
エンドロールと共に、ヒストリー4が流れていたけど、あれが未公開???
私、ヒストリーDVDも未開封です。
だので、未公開映像がどれなのかさっぱり分かりませんでした。
で、
ドーム映像を見たとき、
泣きそうになりました。
イヤ、ほろっと泣いた。
涙の理由は、
なんだよぉ、ジェジュン、こん時、腹くくってたのかよぉ。
知らなかったじゃないかー。 つれないなー
っていうことからです。
どのステージに立ってもジェジュンは、その時自分が出せる力を最大限ファンへ見せてくれます。
ドームも変わりなかった。
そして、今、訴訟を知った上で見てみると、自分の見方が変わったんだろうな、
ジェジュンの決意が見えた 気がした。
これから大きなものと戦う、そして、何にも動じない決意が見えた 気がした。
打って変わって、a-nationは楽しく観れました。
おかしな現象。
当時は、訴訟後だった為、メンバーがちょっと無理をしているかな?って感じていたのに、今回は楽しく観れた。
とっても楽しそうなメンバー、楽曲もよくってノリノリ。
体がじっとしていられなくて、でも、映像会だから、じーっとしていなきゃいけないのが辛かったくらい。
ジュンちゃんの笑顔がまぶしかったよ(笑)
そうそう、ヒストリーにはあの狂言の「鯛」が入っているみたいだね(笑)
じゅんちゃん・・・(爆)
上映会、行ってよかったです。