ゼア | びんのメモ帳

びんのメモ帳

感動屋のびんのメモ帳。
笑ったり泣いたり感じた事をメモ代わりに書き込もうかな。

私、昨日、ZE:Aのイベントへ行っちゃいました。

ミーハーすぎてお恥ずかしい限りです。


でもね、きっかけがあるのですよ。

行くきっかけになったのは、

ある番組でのBEASTとZE:Aのダンスバトルを見て。

私、BEASTはチェックしているんで、それで見てたんです。

本放送はかなり前だったと思うのだけど、

私は今から2週間前、そのダンスバトルをみました。

その番組でゼアの中にダンスセンスが「おっ!」って思った子が居たのですよ。 *「おっ!」とは好みな感じの意。

そして、少し前に友達Aがゼアのイベントがあるらしいよと言っていたのを思い出し、

オークションを覗いていみるとチケットがあったのです。


チケットは売ってるし、せっかくだからと

私は、イベントへよく一緒に行く友達Bに、「私、ゼアのイベントへ行こうと思うー」と伝えると

友は「行くなら、私も行くー」と言うので

私がオークションでチケットを落札。


どうせ見るなら、いい席がいいじゃないですかー。

私たち、お一人様ができる2人で、

私が友達に「オークションで2連番だと席が悪い、1枚ずつ買った方が席がいいんだけどー」と伝えると

友は「別でいいんじゃない」と。

ってことで、1枚、1枚、落札し、別々の席で、1人で観賞しました。

しかし、オークションでバラでチケットをゲットするのは面倒ですな。

初めての経験だったので、もうこりごり。


ゼアといえば、「金曜日、土曜日、日曜日」の歌のフレーズしか分からず。

行くきっかけとなった、ダンスバトルで「おっ!」っと思った子が誰なのかも調べず。

それでも、せっかくだから、ゼアの中からお気に入りをみつけようと頑張ってみましたよ。


ゼアのリーダーがユチョンに似てるっていうのは有名?

あの子が、初っ端から泣いてしまって、、、、 およよ~

リーダーだけに、不安が人一倍だったのかしらーと思いました。

私の席の前にいた人はもらい泣き。 およよ~ (若いっていいわ)


イベントの中で印象に残ったのは、

B型のマンネ、この子、金曜日、土曜日、日曜日の歌で結構メインでカメラに映っていると思う。

腹筋が割れててさー、ファンに見せてたけど、会場キャーとかなったけど、

私は一人鼻で笑う。 (注意:バカにしてません)

何歳のマンネかしらんが、私がキャーといったら犯罪になる気がする(笑) 

もちろん、マンネの腹筋には興味なし。


あと、寝ているのに会話が出来るって子がいた。(もう今となっては誰のことだったか分からない)

けど、寝ている人と会話するのって良くないんじゃ?と1人心で思う私。


あと、AB型で変わり者~とメンバーから言われた子、背が多分一番高い子かも。

その子は、変わり者ってところで、好感持った。 (でもその一瞬だけ)

この子も最後、泣いてたよ。


あと、おしゃべりな子ね。 ムードメーカーみたいだったな。 

誰のことだよ。 (1人突っ込み)

顔が長い子。 よく言えば面長な子。 えー(笑) 

面倒だったけど、HPへ行って今、調べました。 クァンヒ。 この子の顔は覚えました。


で、肝心なダンスバトルで「おっ!」って思った子が、なんかいない気がして、歌うたびに、さら~っと1人ずつ見ていたんだけど、

難しかったー。


で、結果、強いて言うなら、踊りのセンスで好みは、この子かな。って言う子を見つけました。

それが誰なのか、イベントから帰って、オフィシャルサイトへ行ってプロフィールをみました。

が、プロフィールをみても、「えー、イベントにこんな子いたー?」状態 ><

もう私、オバちゃんなのかな。

3人くらい同じ子に見えるし、画像をみても、本当に分からない;;;;;

だので、消去法でメンバーを消していって、絞って、沢山検索して、「うん、この子です!」とはっきりさせました。


長くなりました;;;;


検索結果、


背が低いのだけど、大きく見せる踊りをしていると思うその子は、

強いてあげるならというその子は、


どぅぐどぅぐどぅぐどぅぐ~(太鼓の音)


シワンって子です。


このシワンってこを最終的にずっと見ていたんだけど、

この子も最後、目を赤くして泣いてました。

お辞儀を何度もしてました。 ペコペコペコと


でね、改めてダンスバトルを見直したんです。

私が「おっ!」って思った子は、多分、シワンじゃないかと。

「多分」レベルですが。 えぇ。

*ゼアに限ってダンスバトルで踊っている子の顔がよく見えないのー (映像が早くて(笑))


昨晩、シワンを判別する為に動画を見ていたんだけど、

ちょっと心がチクっとしたな。

韓国でアイドルをするってとっても大変でしょ。

アイドルの変動が早い国でしょ。

だから、常に努力しなければいけなくて、でも努力しても報われないことって多々あって、、、、

ファンの方には申し訳ない、報われないだろうなーと思ってしまっている私がいます。

どうか成功しますようにと祈るばかりです。

といいつつ、

数ヵ月後、シワーンとか言ってる私が居るかもしれないけど(笑)


ファンは沢山いました!

すごいね。

既にお気に入りのメンバーがいて、ハングルで好きな人の名前を書いたボードを持っている人何人もみました。




ちょっと笑えたこと、

イベントの司会がTOMO君(元エースタイル)だったのだけど、TOMO君、張り切りすぎー

ゼアより目立ってた気がするー(笑)


あと、ほぉ~と思ったこと、

ファンなのかな?長身な男の子。

ロビーで女の子達がその男の子と写真を撮っているのを見かけて、

アイドルなのか?!と男の子の顔を確認したんだけど、誰だか分からず。

でもゼアのメンバーへファンから花束贈呈があったのだけど、

その時に、その男の子が壇上に上がっていたので、

単なるファン???

ゼアファンの間では有名な男の子なのかなーと想像します。 


あと、イベント終了後、韓流なんちゃらクレジットカードの宣伝があって、

宣伝の後、そのクレジット会社から韓流グッズのプレゼントが会場にいる人へあったんだけど、

ブラックのダラの弟のサイン入りTシャツ、

U-KISSのサイン入りアルバム

SHINeeのサイン入りアルバム、

その他 ・・・・

これが、ゼアのときと同じテンションの盛り上がりで、ちょっと現金だわと思ってしまった(苦笑)

私は、ほら、ゼアで盛り上がっていなかったから、(自分は現金じゃないとアピール(笑))

U-KISSのアルバムがもらえると聞いて、ちょっと心が躍ったわ。

彼らのサインが欲しいとかじゃなく、アルバム曲が聴きたかったから~

いっつも迷うの。アルバムをネットで注文する時、U-KISSも買おうかと。。。 

先日も迷った。RAINのミニを予約する時、U-KISS、どうしようかと。結局買ってない(笑)



びんのメモ帳


↓ これさ、カメラタイムっていうのがあって、携帯で撮ったの。

私、携帯に疎くて、携帯メールも実は面倒くさいくらいな人。

ズームが出来る携帯だとは知っているんだけど、

ズームの仕方が分からず、普通に撮りました。

しかも1枚。

小さすぎて誰が誰だか(笑)

黒いスーツがTOMO君です(笑)
びんのメモ帳