もうほとんど満開のモッコウバラ

蜂さんも飛び交っています

 

アケビには アブラムシ

新芽を収獲していると 見つかります

 

    

そのアブラムシを食べに テントウムシも集まってきました

赤いのと黒いの

  ヒラタアブも

このこの幼虫が アブラムシを食べます

幼虫見つけました

知らないとつぶしてしまいそう

頑張って食べてね

 

遅いかもですが 種まきもしています

昨年 好結果を出せなかったカボチャ

リベンジです

ポットに2粒づつ入れました

 

バジルも残り種ですが 撒いてみました

元気に育ったら トマトの苗のそばに植えてあげます

 

そのトマト苗が届きました

おととしに栽培した 品種です

確か良い結果が出ていたように思っていますが

 

野菜用のプランターに埋め込んだ 

ジャガイモが芽を出しています

 

種から育てた金盞花

やっと大きくなって花が咲きました

 

この時期に いつも咲いてくれる エビネ

今年も・・数が増えてきています

 

あまり増えてほしくないのが

花は可愛いのですが 繁殖力の強い雑草です

トキワハゼという名前がついています

 

嬉しいことに アイスプラント 成功のようです

もっと育つのでしょうが

脇芽も出てきて 食料になりそうです

花が咲くまで収穫できそうなので

暫く楽しめますね

 

少しずつ膝の方のリハビリも進んで

歩くことが増えました

歩けたら・・・ポケ活ですね

ルートを一つ制覇しました

色違いもゲット

楽しんでます( ^ω^)・・・