誕生日の頃 毎年ではないけれど

1~2泊程度の小旅行に

旦那と お出かけします

 

ことしも 熱海へ出かけてきました

伊豆の宿が 取れなくて 熱海に

梅が盛りだということもあって・・・ね

 

熱海について 最初の食事(ランチ)です

 

熱海は何度か出かけていますが

行っていないところが…熱海城

 

移動は地元の周遊バス

 

すこし雨がぱらついてきて

城をバックに 記念撮影です

 

熱海の温泉街が 見渡せます

 

熱海城は 資料館のようなもので

江戸時代の 鎧や 兜

本物の 刀剣が 展示してあり

見ごたえありました

 

宿までは隣の駅まで

 これで移動

伊豆高原駅で よく見かけるけど 乗るのは初めて

窓に向けて 椅子が設置されていて

旅気分上々

 

 

宿には

 

時期ですね 吊るし飾りや

可愛いお人形たちが 飾ってありました

 

次の楽しみは 夜ごはん

 お刺身御膳

   デザートもついて

 

もちろんご飯も美味しいお味噌汁もついてきました

 

 地元の キンメダイ煮つけ御膳

 小鉢で お刺身もついています 

 と  もついています

こっちは旦那のディナー

これにアルコールがタ~プリ

お腹いっぱいになって 温泉に入って

すこし日常の憂さから離れることができました

 

次の日は

梅園へ・・・次回にて