昨日は少し遠くまでお出かけ

いつもはまだ寝ているはずの時間に 集合

お迎えの車の時間に間に合うよう 頑張りました

 

昨日も寒かったです

あまり寒くならないだろうと 高をくくっていたら 

かぜをひきそうなほど寒かった

 

おまけに雨で・・・移動は車だったので 

濡れることはなくて良かった

 

土の硬さを測る 講習会で 

2種類の機械(道具)を使っての 測定法や

土の勉強会でした

 

今日も朝から寒かったけど

昼頃は日が差して 暑いくらい

 

ボランティアでの日でした

帰りに柏によって

 

駅のダブルデッキにこんなのが

 

いろんなことが 書かれてました

しばらくぶりで 少し楽しめましたよーん

 

 

夕方になってしまったけど畑に収穫しに

間引きの大根

いい感じで育ってます

オクラもたくさん・・・5日ぶりの収獲

あけびはこれで収穫終わり

庭で育っていたゴーヤも 小ぶりだけど これで終わりです

 

お花も摘んできたので

コスモスがきれいです

母が好きだった花なので 仏壇に供えます

白い花は ジンジャー

とても良い香りがします

 

 

最近ゆるーくやってるポケ活

こんなことになりました

たまごから孵ったこなんだけど

一瞬の状態だったみたいで

ボックスに収容されたときは 普通でしたよ

 

 

これは相棒が近すぎたまま写真を撮ったので

実体のないものみたいです( ^ω^)・・・

 

 

明日はもっと寒くなりそうです

おまけに1日中 雨のようだし

 

おとなしく 家にいて お仕事することに・・・しようかな?