お花畑に植えたコキア

育っています

すこし赤みを帯びてきました

 

これが真っ赤になるんですね

 

種を購入したときに一緒に封入されていました

 

この目のパーツ

表情が作れて面白いので 使ってみました

 

 

種用に残しておいたオクラ

枯れ始めてきたので 持ち帰り

下が赤オクラ

鞘はもう枯れてきています

 

これだけあれば来年も 栽培できますね

 

人参を収獲した後の畝に今度は何を植えましょうか

取り敢えず

苦土石灰と牛糞堆肥を投入しました

PHは6,2

相変わらず 低めですが

 

何とかなるでしょう

 

 

 

もう夏も終わるというのに

玄関に 訪問者

雄のクワガタ

砂糖水を与えてみました

 

この子は秋から冬へと そして春までも元気でいてくれるのでしょうか

 

また 自然に返してあげました

 

 

夏の最後の思い出