月曜日のこと

 

2か月お休みしていた お稽古

 

宿題も頑張ったし 久しぶりなのでいそいそと お出かけ

 

日本一高い運賃の 北総線で 

 

いつも通り15分ほどの遅刻で 教室へ

 

扉を開けて ビックリ・・・誰もいません

 

先生も ほかの生徒さんも・・・おられたのは 管理されてる方だけ

 

火曜日が建国記念の日でお休みなので 教室もお休みになったのだとか

 

そんなん 知らんやん・・・なんの連絡もなかったし 

 

頑張った分 かなりの拍子抜け

 

そこで めげないのが このおばちゃん

 

気分を取り直して ポケ活に専念・・・と界隈でお買い物

 

浅草橋の 屋形船

 

係留されていました

 

猫のお母さん(お父さんかも)は 実はここで 

ゲットしたんですよー

 

今日は卵からこの子が 孵りました

 

カメみたいですが・・・進化すると 武装したカメのようになります

 

今日は 午後から マッサージを受けに・・・月1のメンテナンス

 

これで 少しは頑張れてるかなー

 

梅も今が盛り・・・とてもよい香りに 誘われて・・・

 

 

iPadの アプリをいろいろ見ていたら面白いもの発見

 

Photo Booth というもの

 

初めて使ってみた・・・写真が面白く撮れる

 

これは”光のトンネル”・・・で 撮ったmyパソコン

 

”サーモグラフィー”を選択して撮ると 天井の照明器具も こんな感じ

 

楽しいもの発見

 

ポケモンを撮るときには使えないのが チョット残念だけど