肩こり、首が痛い、など改善したい方 | 和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

和風整体処 ゆう癒 店主、加藤先生の健康ブログ

健康や美容には、日々の姿勢や身体のバランスがいかに影響をおよぼすのかをお伝え出来ればと考えています。

肩や、首が痛いからといって、原因がそこにあるとは限りません。


肩や首の不調の原因は、ほとんどが腰からなんです。


つまり、骨盤が歪むことで、背骨の正しいバランスが崩れてしまい、


正しい姿勢が日常的にとれなくなってしまうことで、


肩や首の筋肉にかたよった負担をかけてしまっていることが原因なんです。


なので、骨盤矯正(姿勢矯正)をすることで、


肩や首の不調は改善すると考えられます。




揉んだり、温めたりするのは、一時的な対症療法にはなりますが、


原因を改善しているわけではないので、すぐに元に戻ってしまいます。


皆さんも、そのような経験はあると思います。



しっかりと原因から改善するということは、


骨盤矯正(姿勢矯正)をして、


自分の正しい姿勢を知るということが大切なんです。



早めのお身体のケアをおすすめします。


そして、様々な体調不良の予防、体質改善、回復のお役にたてれば幸いです。




大阪市中央区南船場3丁目1-6 グランドール心斎橋1F


和風整体処 ゆう癒      TEL 06-6241-8000


http://www.wahooseitai.com/