ゴールデンウィークも今日で終わりです。

令和になり、長いお休みでしたニコニコ

 

さて、そのゴールデンウイークに1年検診に行ってきました。

大病院ともなると先生たちも休んでいられないようです。

たくさんの方たちが待合室に座っていましたキョロキョロ

私の場合、MRIはすでに撮っていて、待合室で

一時間ほど待って名前を呼ばれました。

結果は問題なかったようです。

内心、診察が終わるまでは、ドキドキでした滝汗

診察室をでたとたん、嬉しくなり、ニコニコしながら会計を済ませて

帰りは新宿の百貨店をはしごして帰ってきました。

 

そして、数日後、電車に乗り日光東照宮に行ってきました電車

本当は中禅寺湖とか華厳の滝にも行きたかったのですが、車の渋滞が酷くて

日光駅から一番近い東照宮まで歩くことにしました。

途中お土産店を覗いたり、昼食を食べたり、ぶらぶらしながら歩きました。

数年前に来たときは平成の大改修が始まったばかりでしたが、今回はほとんど

終了していました、

門をはじめ豪華絢爛で、とても素敵でしたキラキラ

他の人につられて家康が祀られている頂上までの石段を初めて登ってみました。

日頃、通勤などでは階段は避けてもっぱらエレベーター・エスカレーターにお世話に

なりっぱなしです。

とても長い石段でしたが、爽快な気分でした。

頂上でもお参りして、本殿でも説明を受けて、またお参りしてきました。

駅まで歩く途中、羊羹も有名ということでコーヒーを飲みながら一休み。

コーヒーのお湯の舌触りがが柔らかく感じ美味しかったコーヒー

途中、日光金谷ホテルのベーカリー店で食パンも買ってきました食パン

日帰りでしたが、久しぶりにリフレッシュできました。

 

明日からまた日常に戻ります。