久しぶりの更新ですキラキラ

去年の今頃は生まれて初めての大手術を控えて、心が揺れていた時期です。

 

4月に手術をして5月に退院した時は体の状態が、どこまで回復するか不安でしたショボーン

夏を過ぎた頃は体が、だるかったのですが、秋ごろから回復してきて、

初めは週2.3日、そして年末からフルタイムで仕事を始めました。

続けられるか不安でしたが、毎日頑張って満員電車に乗り仕事に行ってますニコニコニコニコ

1月に入り、随分体の調子が回復したと感じました。

今では手術前に近い体力だと思います。

 

気になる後遺症は、

頭痛はありません。でも、手術した付近の頭皮の痺れと首筋のツッパリ感があります。

耳鳴りも、ほとんどありませんが、たまに耳の閉塞感を感じます。

ふらつきは、体力がなくなってくるとふらっとするので、転ばないように注意して

います。

味覚も、前より味が薄く感じるようになったけど、最近は辛い物が好きになりましたウインク

左目は乾燥すると痛くなりますが、以前よりは乾燥しにくくなったと思います。

 

しかし、仕事を始めてから、特に感じているのは、耳の聞こえが悪いこと。

左耳は失聴しているにもかかわらず、右の耳も聞こえが悪く周りがうるさいと全く

聞こえません。どこから声がするのかもわかりませんガーン

少しづつ慣れてきましたが、仕事をしていくうえでも、人と会話をする時にも、

不自由さを感じています

耳が聞こえるって大事な事ですよね。

でも、今はこの状態を受け入れていくしかないと思っています。