最近、寒くなって冬らしくなってきたと思ったら、風邪をひいてしまいましたショボーン

インフルエンザではなくて良かったのですが。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、退院後、初めてのK先生の外来です。

CTは問題ないとの事で、現在の症状の質問を受けながら、回答して先生が

パソコンに打ち込んでいました。

私の方から、顔面麻痺の症状があったことを伝えると、目をギューと閉じて

口をイーとしてと言われ、問題ないねと終了。

最後に白髪染めの確認したところ、4ケ月後と言われました、

薬は引き続き、メチコバールと点眼液のみ処方されました。

 

退院後、1ケ月半後の症状は、

左耳失聴。

左目の涙が出ません。→今は潤っている程度。

左鼻から鼻水出ません。→5ケ月後に鼻水がでました!

味覚も、味がするものとしないものがあるけど、よくわからない。

現在は、気にしない程度に食事してます。

頭痛は、日頃は、ほとんどありません。

でも、天気によっては多少痛く感じることも。

台風の時は気圧のせいでしょうか、頭が痛くて夜中に目が覚めた時もありました。

耳鳴りは、術前はなかったけれど、術後、「ジー」と小さな音がしていましたが、

入院中に聞こえなくなり、今は疲れると、たまに小さな耳鳴りがします。

ふらつきと頭の後ろの腫れはあります。

 

診察終了後、せっかくなので、今回は銀座まで行くことにしました。

アンテナショップや好きなパン屋があるので、買い物をしようと思ったのです。

途中、ソフトクリームが食べたくなって北海道のショップで食べたのですが、

まったく味がしません。冷たいだけです。私の場合、ケーキの味はしますが、

アイスクリーム系が弱いようです。

でも、甘い味が忘れられないので、これからも挑戦して食べると思います照れ