一般病棟に戻ってからの状態ですが、身体が重いだるくて状態が暫く続いていました。

身体が熱っぽいので看護師さんにアイスノンを数日貸してもらってました。

アイスノンがあると体のほてりが取れるので、助っていましたニコニコ

テレビは、なんとなく見てたけど、頭が痛くなるので途中で見るのをやめましたショボーン

 

そして、4日後には、全ての点滴が外されましたニコニコ

徐々に回復傾向ではありましたが、体力のなさなのか、とにかく体が重くてえーんえーん

シャワーを浴びるのも一仕事、歩くのも、いつまでも点滴棒に頼っている状態でした。

 

1週間後には、頭のホッチキスも外してもらったけれど、2回に分けてではなく

一気に全部解除され、ちょっと、びっくり!

 

そして、入院して約2週間後、N先生から、MRIの画像を見ながら経過説明がありました。腫瘍の簡易検査では良性、何度かCTを撮ったけれど、髄液漏れもなく脳の状態は心配ないとのこと。顔面麻痺も軽度なので2.3ケ月で治る。

 

ただ、未だに点滴棒に頼っていたので、歩く練習をして、たくさん動いてくださいと激励されました。後は、4.5日で退院できると説明を受け退院日が決まりました。

 

やっと、点滴棒を卒業して歩く練習を始めたら、ぐっすり眠れるようになりました。

もっと早く、歩く練習をすれば良かったと反省ショボーンショボーン

 

 

 

持ち物で追加したのは、パジャマです。家から持参したTシャツなどで、間に合わせようとしていましたが、頭が重いので前空きのシャツタイプを追加して買ってきてもらいました。あと、病室が乾燥していたので、リップクリームがあると良かった。

 

いよいよ退院です。