お昼近くになり、ICUからCTを撮りに行き、その後、観察室へ移動しました。

私は、ここが一番いごごちが良くて、もう1日いたいと思っていました。

しかし、翌日は一般病室へ戻りました。

 

気になる顔面麻痺の症状ですが、左目の閉じ方が弱い、口が「いー」っと出来ない。

あと、一般病室に戻って暫くして歯磨きしているときに気づいたのですが、右眉に比べて左眉が1センチ下がっていたのです。気づくのが遅すぎですが・・・滝汗

最初は麻痺症状だと思わずに、包帯のせいかなと思いながら、指で一生懸命上げようと

していたのです。

用意していたストローは1回のみ使用。コップでお茶もお薬も飲めていました。

先生たちには、「軽度なので、2.3ケ月で治るよ。」と言われてたので、あまり気に

しないようにしていました。

実際には、退院後、もっと早く気にならなようになっていたんです

 

びっくりした症状は、左目の眼球が暫く回転していたことびっくり

いつから回転していたのかは覚えていませんが、この症状は一般病棟に戻ってから

治まりました。