なんだか、朝晩は寒くなってきました。

昼間は暖かいので、コートを着ている人から、薄着の人からそれぞれです。

---------------------------------------------------------------------------

入院日、午後から6人部屋で受付しました。

退院して思うのは、差額ベット代を気にしなければ、2人部屋でも4人部屋でも

人数が少ない方がいいんじゃないかと。

入院患者は入れ替っていますが、いろいろとお互いに気を使います。

 

荷物整理をして、暫くしてから、口腔外科に行って歯のお掃除とお口の中の点検をしました。日頃から近所の歯医者さんで歯の点検とお掃除をしてもらっていたのですが、

大学病院の歯のお掃除は、短時間ですごく綺麗になり、感激しました。

 

18時過ぎから、先生による手術説明がありました。

腫瘍は20mmになっているそうです。

ガーン!!なんか急に大きくなった気がするガーン

 

先生に言われたこと、

「もっと早く来れなかったのか」→私「・・・・」ショボーンショボーン

先生に聞かれたこと、

「運動はしてきましたか?」→私「運動ではなく、歩きました。」

ジムとかは苦手だし、毎日1万歩目指して歩いていただけ。

やっぱり体力なさそうに見えたかなあ・・・

あとから考えると手術は相当体力がいるし、すぐに歩けないなんて、その時は考えも

していなかった。

あとは、起こりうる後遺症を全部説明され、サインをして終了しました。

 

いよいよ明日です。