今日は、暖かくとても良い天気なので、カーペットの洗濯をしました。

でも、夜は涼しくなってしまうので、体調管理には気をつけたいです。

 

大学病院を受診し約2週間後の土曜日の事です。

当時、色々な薬を飲んでいました。

今回の薬、副鼻腔炎の薬、ロキソニン、持病の薬と栄養ドリンク等々。

ふと気がつくと、手に赤い発疹が無数にあるではありませんかガーン

よく見たら身体にも・・・・。

翌日、日曜日にはバリバリと音をたてるように(ちょっとオーバーですが)顔とひざ下に

赤い発疹が広がったのです。滝汗

 

元々、アレルギー持ちで、花粉症の時期には必ず薬を飲んでいました。

風邪をこじらせると副鼻腔炎になり、長期に薬を飲用することもありました。

翌日月曜日には地元の皮膚科を受診したのですが、お医者さんもびっくりするほどで、

薬疹の可能性もあるとのことで、怖くなって薬は一切やめてしまいました。

薬を飲んで改善しなかったら、大きな病院を受診したほうがよいと説明されました。

ここで、また今まで薬に頼ってきた自分を反省ショボーン

そして改善がみられないまま、3日後には、電車に乗り、別な病院を受診しました。