大学病院へ到着後、すぐに受付でCDと紹介状を渡しました。

待合室前で、K先生に名前を呼ばれて、いよいよ診察です。

CDの画像を見ながら「聴神経腫瘍で間違いないね。ネットでもいろいろ調べて

手術を決めてきているんでしょう。」と言われ、

カレンダーを見ながら今年4月に手術をすることが決まりました。

6ケ月先なので、ちょっとびっくりしましたが、まだまだ先の事なので実感が

わきませんでした

 

実は聴神経腫瘍と病名が告げられたのは、この時が初めてで、地元の先生には

良性の脳腫瘍とだけ説明されていました。

 

併せて私には左唇上に痛みがあったため、顔面の三叉神経性の痛み止めが処方されました。

 

12時過ぎに病院の外に出たら、とても天気が良く暖かい日差しがふりそそいでいました。