◇何?この請求書 | 心の安らぎをもとめて

心の安らぎをもとめて

最愛の父が長期闘病後、旅立ちました。
突然喪失感と不安に襲われ、涙が止まらなくなります。
以前から神社仏閣へ訪れるのが好きで2013年に初めて御朱印を頂きました。
今は御礼参りと自身の心の安らぎを求める日々です。

2016年1月9日に亡くなった父の事を書き綴っています。

 

昨年末に受けた健康診断。

乳房のマンモで腫瘍らしきものが写っている。

病院から電話が掛かってきて、精密検査を受けるように言われた。

「乳癌かっ❗」

それまで見ていた、闘病ブログを見ることが出来なくなった。

結局、私は他人事だと思って見ていたのだと自分を戒めた。

昨日、精密検査を受けたのだが「乳腺が重なり腫瘍に見えただけ」という結果だった。

心の底から安堵した。

病院内にあるファミマで赤飯のオニギリを買って、一人でお祝いをした。



 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - クローバークローバークローバー

 

2016年5月16日

 

使用していない畑の汚水の請求書が届いた。

 

私の住んでいる市では、田畑を耕作している人に限り組合員登録をして年に500円、地域の河川の修繕費として支払うことになっている。

 

こんな仕組みは、父が亡くなったから知ったこと。


既に畑は何年も前に返している。

今年の分をどうしようか…500円だし。

こちらへ請求が来るので持ち主の親戚に出向いて相談した。

役所への連絡、名義変更、支払いをしてくれるとのこと。

ふぅ~やれやれショック


あれから4ヶ月経つが、今でも色んな書類がポツポツと届く。

先日は、昨年の12月と今年の1月の水道代の督促状が届いた。

名義変更する微妙な時期だったから、新たな口座から引き落とされなかったようだ。

 

直接、支払いに出向いたのでした。

 

まだ何か出てくるのかな?ショボーン