アトピーが治ったかも、って思ったときの話。




実家(もちろん私も)は猫が大好きで3匹くらい猫を飼っていたんだけど、お年頃になり私は家を出た。

近所だけど。 



早速だけどもうお察しの通り。

アパートぐらしをはじめてから




あれ?肌綺麗になってきてね?


なんかくしゃみも少なくなってきてる……

そういやボリボリかく回数が減ったかも…




つまり、猫のアレルギーが絶大だったのだ😱



いや〜〜!!!


あんなに可愛い猫ちゃんと離れたらこんなに身体が綺麗になるの!!!??

ショッキング……


360度どこから見ても可愛い猫……

大好きなのに…



ちなみにそのアパートは新築だったので、それも余計に良い効果だったのかもしれない。


だが、そこから何年かして自分のアパートが汚染され

(片付けがマメではないなのでホコリが出てくるなど)


猫と暮らしてる間ほどの肌の汚さではないものの、しっかりもアトピーな感じに戻ってきているのだった。。





ちなみにこれは余談というか、いらん話だけれど



当時同棲していた彼氏はアトピーっぽい肌の私を受けて入れてくれて、それにめちゃめちゃ感謝してた。


こんな肌の私を受け入れてくれるなんて…🥺

って思って嫌なとこも目を瞑って、他に自分を好いてくれる人なんていないと思って付き合ってたんだけど



いや、もー全然そんなことない


アトピーでも好きになってくれる人ぜんぜん現れるから安心して💪


アトピーありきで付き合うひと決めると、変なやつを捕まえるぞ…(私だ)