元、海外にもある大手眼鏡店に18年勤務

大阪市内、眼科勤務の職歴があり、今まで

約20700人の目の悩みを持っている方々との出会いがありました。

現在、メガネや、眼の事をお伝えしています

メガネプロアドバイザー

澤田 昌枝です。

 

 

 

 
 

 
子どもから大人まで楽しくめがねライフを
送れるような世の中にしたい!澤田です。
 

 

 
孫Mの弱視治療が始まってから
コラムを書いています。
関係ない方がほとんどだと思いますが、
子どものめがねの世界のことを少しでも
知ってご理解下さいましたら幸いです。
 
 
 
孫が、弱視治療を始めたのが、4歳
 
 
 
それから、1年半年
一番お世話になったのは、めがね店のスタッフ
の方々
Mが幼稚園に行き始めたのでめがねが
歪んでしまう事も多くてその度に
めがね店へ
 
 
 
妹たちと遊んでいて、めがねが広がったり
又、めがね店へ
と、1週間に何回行くの?と
言う位通ってました。(娘と孫が)
本当に今もですが大変お世話になっています。
でも、嫌な顔を一つも見せずいつも
丁寧に直して下さいます。
 
 
 
そして、そのスタッフの中でお一人の
男性の方に孫たちは、とてもなついています。
お店以外の場所で会った時には、
 
 
 
「めがねのおじさん~!!」と、3人の
孫たちが、抱きつきに行くんです。
そして、その子ども達を笑顔で迎えて
くれています。
その大好きなめがねのおじさんが、今日で
他のお店へと転勤でいなくなって
しまいます。
 
 
 
孫Mが弱視治療を始めて大きくなりました。
 
 
 
image
赤ちゃんだった妹の双子は歩き出しました。
そんな成長を一緒に楽しんで下さっていました。
「ホント、可愛いね~。」と言って
 
 
 
今日という最後の出勤日に娘とMは、
めがねのおじさんに会いに行きました。
 
 
お手紙を渡す為に
 
image
 
 
5歳のMが、めがね屋さんで、Tさんのお手伝いを
している絵を書いていました。(自分で考えて)
 
 
いつもめがねを直してくれてありがとう。
大好き♡
5歳のMより
 
 
♡がいっぱいです。
 
 
めがねを直すお仕事って地味かも
知れませんが、Mにとっては目の代わりになる
おともだちです。
そのお直しをいつも笑顔で対応して下さって
ありがとうございます。
 
 
今度旅行で、白浜の方へ行ったら
孫たちの成長を又、見て欲しいな・・・と
願っています
それまでお元気でいて下さいね。
 
 
 
こうして、沢山の方々からのサポートの中で
Mの治療がとてもスムーズにいっています。
心よりお礼申し上げます。
 
 
(今日は、ちょっとプライベート記事になりました。))

 

 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 

 

クラウドファンディングは、終了しました。

 

ご支援者様一覧

soe3・Rie・swee.ts.1・なお・uji・みるみるプロジエクト・南都太郎・高田裕子・yoshiko ・ だいどー・よっしー・Nobuko ・d10mari ・ バァバ大好き ・ かいほ ・  sawasuke23 ・ 大崎めぐみ ・ keiko Okamoto ・ 松野 香苗 ・ Yuki Kawai ・sawa ・  maki  ・ ナナッチ ・  ETSUKO ・ Yukie Otake ・ ミユキ ニシムラ  ・  マリアナ ・ あーちゃん ・  Kaorine  ・  Tanabe Kazuyo ・  Yumi Ueda

・yoshika hirai・Jun Shinoda・taka ・ sumire.mm ・ いっちゃん・Mika.Y・藤林 由美子・Fumika・Rina・IKE・ひろ・ケイスケ・ 丸山和代・Keiko・えむ・まゆ・宮本・BOMB・ Keiko Sumida・初美・Kitaguchi ・美重・shizuko・じゅんこ・akemi.k・ちか・ゆうこ ・ナガオヤスコ・chillo210131 ・ eiko 

・yukari ・ はっぱ・tomo・arinao ・Ryoko Ogawa・長坂裕子・大杉 桂・なりちゃん・岡崎 永実子・Mariko Horie・井筒 理絵・村山有紀子・ SHIGEKO ・ aki ・ tomomi ・ たなか みずき・ 永田昌博・ Abe・ しげみん・sakura5・やきにく・ひなたっ子・CHIKO ・久保純子・のんちゃん・シゲさん・Mayumi Kitamura・Sachiko Aihara・ アイスト眼鏡店・コップ ・ 伊藤勢津子・I&N・めあり・Kazunori  Kawashima ・高田英子・劉 綺

・森永美幸・あすママ・みくる・Namiko・iro trip drip・Kira・ito erina・inkc46 ・山本 亜貴・さちこ

(順不同、敬称略)

 

111名のご支援、応援メッセージを頂きました皆様に、心より感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございます。(クラウドファンディング記事人数に反映されなかった方3名含みます。)

 

 


 
 他の仕事の記事も書くので、
 
ブログ記事内容が色々になると思いますが、
テーマ【こどもの目&めがねの事】の所に
まとめて書いていってます。
 
 
 
とりあげて欲しい事や、ご意見、ご感想等
ありましたら、コメント欄や、
こちらのフォームへご記入下さい。
 
 

 

 

 ※ 又、お子さんの目や、めがねの事での
情報交換会や、お悩みシェア会等のコミニティ
に参加してみたいなぁという方がおられましたら、
ご一緒にフォームへご連絡下さい。
 
 
双子のママ、3人の孫がいます。
 ゆるり代表  澤田 昌枝