元、海外にもある大手眼鏡店に18年勤務

大阪市内、眼科勤務の職歴があり、今まで

約20700人の目の悩みを持っている方々との出会いがありました。

現在、メガネや、眼の事をお伝えしています

メガネプロアドバイザー

澤田 昌枝です。

 

 

 

 

昨日の同行ショッピングの続きになります。

 

 

メガネは、高い?安い?
 

 

 

 

あなたのメガネに対するイメージは、

メガネって、高い?安い?

 

 

 

 

最近は、本当に低価格で購入する事が

出来るので、安いになる方も

おられるかも知れませんし、

まだまだ高いイメージもあるかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに、私は、洋服のように手軽まで

いかないので、高いと思ってしまいます。

 

 

 

だからこそ、なかなか買えるものでもない

のかも知れないし、メガネが高いのに、

同行ショッピング代なんて、支払えないわ・・・

 

 

 

そう、思いませんか?

 

 

 

ですが、パソコン購入と一緒で、

安く購入する事も出来ます。

例えば、店頭でパソコンを買うと、

パソコンの内臓にフル装備

実際使わないアプリまで入っていたり

 

 

 

今回、私はネットでパソコンを購入したので、

Microsoft officeは、別購入して、

自分に必要なCPUだったり、メモリを購入したので、

4・5万くらいは、安く買えたような気がします。

 

 

 

私は、メガネ店の現場に18年いましたので、

お客様のご要望に応じて、カスタマイズ

させて頂くことが出来ます。




メガネは、高いから1本しか買えない。
 
 
そう、思っていませんか?
N様も、そう思っていました。
ご予算もお聞きして、お勧めをさせて頂いての
こちらのメガネのご購入。

 
 
 
ですが、実は、もう1本とてもお似合いのメガネ
のであいが、ありました。
 
 
 
当然、メガネは、高いので
1本しか買えないと思っているN様。
 
 
 
澤田   「こちらの、メガネも掛けてみたいですか?好きですか?」
 
 
N様  「掛けてみたいです!好きです!
でも、メガネは高いので、1本しか買えません。」
 
 
澤田 「でしたら、少しカスタマイズさせて頂き
     ますので、お考え下さい。」
 
 
とのことで、ご提案させて頂きました。
 
 
N様 「これなら、買います!買っておきます!」
 
 
と、いう事になり、またまた、おしゃれなメガネ2本目をご購入されました。
 
 
 
おしゃれなメガネとのであいは、ご縁。
 
私は、カラー講師でもあるので、
メガネのカラーも重要視したいところ
女性は、色が好き
お洋服を選ぶように、
メガネもその日の気分や、おしゃれアイテムの
一つとして頂きたい
 
 
 
メガネの横
気にしたこと、ありますか?
 
 
 
 
実は、結構ココ、見られています!
 
 
 
今回の2本目のメガネは、色、形にも
こだわったメガネ
 
 
 
今までご使用の真っすぐなツルではなく、
丸く、2段の模様のようなデザインで、
かすかに、金のラメ感があり、
さりげなく、キラッとします。
 
 
 
色もN様には、バッチリの色使い
 
 
 
ダークブラウンを全面にして、
イエローグリーンがチラリと見える
こじゃれ感いっぱいのおしゃれなメガネ
 
 
 
 
60代の方の目元にインパクトを与えます。
マスク生活なので、人と被ることなく
個性がひときわ輝きます。
 
 
 
そして、今回は、メガネフェアーという事で、
ダンディーなメガネフィッターがおられ、
またまた、運よく、スペシャルなメガネの
掛け心地に合わせてもらいました。
 
 
 
 
左右の耳の高さや、こめかみの位置などを
細かく調整して下さいました。
 
 
 
 
では、今回の
60代、メガネをおしゃれに掛けたい!~同行ショッピング
のまとめ
 
 
 
 
 
 
ブラウンの定番カラーのメガネから
1本目は、モスグリーン色のフェミニンメガネ
2本目は、ダークブラウン×イエローグリーン
のこじゃれ感たっぷりのメガネ
 
 
これらのメガネをその日の気分や、洋服で、
変えて、おしゃれにメガネをかけ替えされて、
メガネライフを楽しんで頂きたいです。
 
 
 
●N様より
ご感想メッセージ
 
 
 

N様(60代)

 

今日は、楽しみにしていた同行ショッピングありがとうございました。

メガネが数多く展示されており、様々なブランドがある事にも

びっくりでした。

私が希望していた好みのメガネを事前にチェックして頂いてスムーズに

決まり、プラスまさしくおしゃれメガネさんのメガネもゲット出来て、

とても嬉しいです。

そして、一流のメガネフィッターさんにメガネ調整もして頂き、

ラッキーな一日でした。メガネが出来上がる日が待ち遠しいです。

ありがとうございました。

 

 

 

お仕事終わりの1杯 マスカットソーダ

 
 
こちらの記事で、N様のメガネ同行ショッピングの
記事は、終わります。
この度は、N様、ありがとうございました。
そして、メガネ会社様、店長様、ありがとうございました。