大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネコンシェルジュ
澤田 昌枝です。
 
 
 





本日は、九州のMさんと美文字オンラインレッスン



ひらがなの正しい書き方を学ぶ


あ、から始め、もうすぐ終わります。
目標は、10月から日本習字さんの競書デビュー






私の手元でひらがなの正しい書き方の
ポイントをお伝えして、






Mさんに書いて頂きます。





とってもセンスのある方なので、
習得が早いです。




ただ、時々永年の癖が出てきます。
線が長く書いてしまう癖




もう少し短くの適度が掴めない
これは、何度も何度も書いて
少しずつ短くしていく



身体に慣らしていく
今までの書き方に上書きしていく
何度も何度もです




もう、こういうのを繰り返していきます。
すると、いつの間にか、




あれ? 書けてる! と、なっています。





Mさんとのオンラインレッスンは、
限られた時間なので、宿題を出させて頂いて
います。
次のレッスンまでに練習して頂く
というスタイル




ひらがなの美文字が増えてきましたね!




こんな風に、大人の方でも一生使うひらがなを
一文字ひと文字整えています。
正しい書き方を知ると文字は変わります!




今日もありがとうございました。



※ オンラインレッスンが増えています。
スマホを機種変更した
パソコンで受ける
等様々な形態でオンラインレッスンを受講
されると思いますが、




アンドロイドのスマホは、iOS
アイフォンは違うので、スマホの形態が
変わった場合は、アイフォン用、
アンドロイド用のZOOMを入れ直しをして
おいて下さい。
後ボリュームの確認もしておいて下さいね!



カラーレッスンは、受講時間も長いので
バッテリーチェックもしておいて下さいね。



では、明日は、美文字レッスン
カラーレッスンのダブルレッスンです!
よろしくおねがいします。