大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。



字と向き合って、心も整える
先生の教室で取り組んでみたいんです! 



そう仰って本日美文字体験レッスンに
お越し下さいました方は、
Color  room yururi の第2期生のMさん





Mさんは、何か初めたいなぁ…
何かで自分磨きしたいなぁ…
今の自分から変わりたぃなぁ…



そんな感じでネットを見ていると
私のブログにヒットされました。
ブログ内容をご覧下さり、
まずは、外見? と、思い、
1dayカラー体験レッスンを受講されました。



受講後、すぐに「美色コーディネイト初級」
コースにお申し込みされ、2月より受講



私は、美文字講師もしているので、
ブログを読んでいる中で
字と向き合ってみたい!
自分に向き合ってみよう!
そう1歩も2歩も進む事に挑んでおられます。



●受講理由は?
→綺麗な字が書けたら、自分に自信が
ついてプラス達成感も持つ事が出来ると
思いました。




普段の生活の中で無心になりたくても
頭に勝手に浮かんでくる
気にしたくないのに、頭に出てくる
気持ち良く寝たいのに、
眠る時も頭に浮かんでくる



いつも頭はスッキリせず、
気持ちもモヤモヤ



そんなどんより曇り空の毎日から
頭もスッキリ
気持ちも晴れやかになりたい!


そんな風に思う事ありますよね?
私は、あります。



今日の90分
ただひたすらに、自分の書く字に向き合って
頂きました。



どんなに、ゆっくり書いても
どんなに、丁寧に書いても
どんなに、頑張って書いても


自分の書いた文字
自分の見た文字
は、今のあなたの結果
それがあなたの文字。



嫌でも、見たくなくても、嫌いでも
あなたが書いた文字は、
目の前にあります。



それをきちんと認めて、
認識して、
そこらからがスタートです。



文字が変わるか?
変わらないか?
それは、あなた次第です。



私は、お伝えするだけの人です。



文字を書く事は、一生続きます。
だからいつ始めるのか?
いつ終わるのか?
これもあなた次第です。



ゆるりでは、大人女性の方が
誰かに言われる事なく
自ら学び、学びの中から自信や、強さを
持って頂きたいと思っています。
一言でいえば、「女性の自立をめざして」
います。(私が)
その中で、女性ならではの美しさも兼ね備えて
です。




では、本日の美文字成果をご覧下さい。

筆圧が弱かったMさん
ペンの持ち方から変えて、学ばれました。




私の写真の撮り方が悪く、文字が斜めに
なってしまっていますが、
筆圧をご覧下さいませ。



同じ文字ですが、初めの文字は、優しい
イメージ。ですが、少し弱いイメージ
でも筆圧と文字を整える事によって
しっかりと、きちんとされた方のイメージに
変わりました。



筆跡から人柄のイメージも勝手にされます
好印象の方が、もちろんイイですよね!


●レッスン後のご感想



指導方法は?

わかりやすい
ゆっくり1つ1つ進んでいくので自分に合ってます。




ペンの持ち方、動かし方から教えてもらって
今までのクセに気を付ける意識が持てました。
1からのスタート楽しみです。


先生の指導にしっかりとついていききれいな字になりたいです。





90分、こんなに無心に文字に向き合って
いるなんて! こんなに集中するなんて!
と、仰っておられました。



いつも沢山の貴重なご感想をありがとうございます。



Mさんは、カラーレッスンのコースと
美文字レッスンもご一緒にこれから
ご継続されます。
ゆるりのメンバーの皆さん、
どうぞよろしくお願い致します。


●ペンの持ち方の復習の参考にして下さい
↓↓↓


(「ペンの持ち方編」青山浩之先生の出典)
とても簡潔で分かりやすいです。





 
 
 
 
10:30-12:30
 
【3月】
14日 土 残1
19日 木 残1
24日 火 残1
 
【4月】
11日 土
14日 火
23日 木
25日 土
28日 火
 
 
 
♡ Color room yururi 
 
 
【日時】レッスン時間 90分
日時は、講師とご相談させて頂きます。
 
【受講料】¥3,000(税込)