大阪京阪 香里園駅 徒歩5分
大人女性の為の
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
●カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰しております 
澤田 昌枝です。 



美容室のTさんから

「澤田さん、先日はとっても良い気づきをありがとうございました♡」と、お礼の言葉が



「え……と、何でしたっけ? 私、何話しましたっけ?」すいません すっかり忘れています。


Tさんが

「下着のカラーのお話しです!」と。


あ~~~~~~!!!!!!!!



確か、美容室のTさんが、めっちゃ珍しく
お正月開けに、体調を崩され、
お仕事をお休みされたそうです。
今は、大手美容室から独立されて
お一人でされているので、ご予約下さった
お客様にご迷惑をかけてしまった。
と、仰っしゃいました。



私も、生徒さんにご予約頂いているので、
レッスンをお休みしないよう
体調には、日頃から気を付けています。


で、Tさんが、
「最近、年齢のせいか体力や、免疫力も
昔に比べて落ちてきている気がして、
前なら、すぐ治ったのに、長引いてしまい
ました。」と



「Tさん、お仕事がら、お水使われる
じゃないですか、女性は、冷え性の方多いですし、自然に冷えている事多いから、
ぜひ、皮膚の1番うえの下着は、カラーを付けて下さいね。

「今、黒とかダーク色多くないですか~?」


Tさん
「あっ! 本当だ!黒ばっかりかも」


「カラーの力借りて、身体温めて下さいね
赤は、血液のカラーで、体温アップだし
ピンクは、子宮のカラーで女性ホルモン
アップしますので!


私は、ゆるりの皆さんも含めて、大人女性に
下着のカラーを見直ししてみて下さいね!
カラー下着付けて下さいね~! 
と、オススメしています!


先日も女子会で
Kさんが、
「ぎっくり腰になって、腰痛が長引き辛い!」
と、言うので、
他の方々にもこの下着のお話しをしたら
みんな、
「家、帰ってタンス見てみる!
澤田さん、気づきをありがとう!」
と、言ってもらえました。



ゆるりの生徒さんで検証済のお話し
20代の生徒さん
みんな、カラー下着着用中

30代
カラー下着の中にダーク色も混ざってくる

40代以降
黒、紺、グレー、ベージュ、茶 等


いつの間にか、無難なカラーへ
色を楽しむ事を忘れ、下着がダーク色になり
やがて、外側の服装も、ダーク色になり
タンスの中も、クローゼットも
ダーク色ばかり


やがては、何を着たらいいのか分からない
症候群になります!


ほとんど、毎日モノトーン
ベランダもモノトーンカラー 
カラーのない白黒の世界の日々
徐々にそうなっているので、ご自身では
気が付きにくく、


私が、
「下着は、何色?」ってお聞きすると


あ~~~~~~!!!!!! 

と、皆さんこたえられます



そうして、美容室のTさんは、
「今までの下着全部捨てました!
澤田さんが、仰って下さり、ちゃんと見たら
病気になりそうな色ばっかりで、
これじゃあ、あかん!って思って、下着
全部好きなカラーに変えました! お掛け様で、
毎日毎日、今日は、何カラーをつけようかと
楽しめるようになりました! 気付きを
ありがとうございました!


と。


そして、新婚の旦那さんの下着も
勝手に赤い下着を一週間分プレゼント
されたそうです! 笑
え~~~~!!!!って、驚いていた旦那さんが
今では
毎日毎日赤いパンツを履いておられるそうです!



何か、嬉しいです…
こんな風にカラー下着で会話が弾み
日々が楽しみに埋もれ、エネルギーがわく
なんて♡




さぁ、春です~! あなたは、何色の下着を
つけますか~?



画像お借りしました

***************************************