友人がなかなか予約の取れないお店に誘ってくださいました

日本料理 鷹光

若いご夫婦二人で営んでいる

完全予約制のお店です

6人も座ればいっぱいのカウンターと個室もありそう

先ずは八寸 車海老とキスのお寿司、はまぐり煮貝

お造りは季節はじめの鱧と雲丹

日本酒も豊富でまずは甘口

蒸し物は甘鯛の緑あん

焼き物はちょぷど良いサイズの鮎

ここでお酒を辛口に変更

冷鉢はアワビとジュンサイ

強肴は仙台牛の焼き物

椀物はイサキと冬瓜です

お食事は諸越と伊佐木の土鍋炊き込みご飯

私の好物の香の物も三種

水菓子はマンゴーと無花果でした

季節の素材を上品な味付けで

本当にごちそうでした