雪の中有名なとうじ蕎麦を食べに来ました

山の中に同じような旅館が三軒ほどありその中の

旅館 仙洛

思ったより大きな旅館です

女将さんが気さくで面白い今日のお客は私達だけ

先ずは24時間はいれる温泉につかって疲れをとる

そして待ちに待った夕食となりました

色鮮やかな馬刺しです 乾杯

岩魚の姿焼き

山菜に黒豆、山ウドですよ

この天ぷら海老プリプリと珍しい赤カブ漬物の天婦羅

鍋は5種類茸が入った少し甘めのきのこ鍋

豚の角煮も付いてきます

〆は冷たいお蕎麦です 美味しい!

翌朝はお目当てのとうじ蕎麦です

テーブルには昨夜と同じようなお鍋が

とうじ蕎麦の食べ方は

自分の分だけお汁で温めます
これが寒い冬には最高ですよ
三人で鍋取り合い
これは珍しいキビ餅の磯辺焼
我が家も昔正月はこのお餅でした
最後は雑炊です
残さないで食べつくしたら
女将さんが良い食べぷりと褒められました
お腹いっぱい御馳走様でした