寒くなってくるとこってり熱々ラーメンが恋しくなる

歳と共にこってり系はお腹が緩くなるので避けていますが

いろんなところでよく見かける看板に入ってみました

山岡家 半田店

ここもやっぱり自販機食券で注文

期間限定メニューのプレミアム醬油とんこつラーメン

プラス餃子とライスで1000円では足りない

ビックリなのは餃子が一番に出てきました

カウンター前には麺茹で7分かかりますと

なるほど餃子の方か早いのか

やっとラーメンも来て揃いました

プレミアム醬油とんこつラーメンはワカメがいっぱい

スープはこってりクリーミー魚介系の風味 嫌いじゃありません

しかし賛否いろいろありそうですが

後から来る常連さんらしい方々は

麺硬め、脂多め、スープ濃いめとかアレンジ多い

それだけここが好きな方多いのか

やっぱりお腹緩くなりましたが

またお腹調子のいい時に挑戦!