おはようございます、AZUです爆笑

 

さて、四国の四日目です。

 

この日は6時前に起床ヒヨコ

昨日は讃岐うどんツアーでお腹いっぱいでしたが、翌日起きたらまた食べたくなるのが讃岐うどんキラキラ

讃岐うどんの魅力にどっぷりはまってしまいましたお願い

 

この日もまたうどんツアーですが、前日レンタカー移動と違いこの日は青春18きっぷを駆使して移動です。

 

ホテルを7時半に出発ニコニコ

屋島駅から徒歩22分、瀬戸晴れさんです。

 

9時オープンで15分前に到着。

一番乗りです。

 

 

こちらのお店は自分でうどんを取に行くセルフではなく、席で注文するスタイル。

注文した後は、ジャズ??の流れる店内でばし待ちます音譜

 

私の本日の記念すべき一食目は、すだち冷かけ(小)ですチュー

 

 

麺がつるつるのもっちもち、それでいてコシがありますアップ

やばい~これはめちゃくちゃ美味しいですラブラブラブキラキラキラキラ

 

 

SHOWは、冷やかけの(小)

 

いりこだしが濃すぎず丁度いい塩梅です合格

 

 

正直、今回の讃岐うどんツアーで二人ともここが一番好みでしたキラキラ

二人とも大感激でお店を出ました。

ごちそうさまでしたお願いビックリマーク

 

さて、また駅まで22分歩きますアセアセ

 

電車移動してからお次は一福 国分寺本店さん。

 

 

何にしようか迷いましたが、私はざるにしました。

 

まだ讃岐うどんのざるを食べていなかったのでここで一度は食べておこうという目論見ですもぐもぐ

 

 

つるつるしこしこといった細麺です。

 

ざるはやはり冷たくコシがいいですねビックリマーク

 

 

SHOWは、かけの冷やし。

 

瀬戸晴れさんに比べて、いりこだしが濃いめに感じましたひらめき電球

 

 

ごちそうさまでした。

 

なんと東京神田にも店舗があるらしいです。

ぜひ今度行ってみたいと思いますふたご座音符

 

お次に日の出製麺所さんです晴れ

こちらのお店、なんと11時半から12時半までの一時間のみの営業でレア度MAXなんです。

 

11時半ぴったりに着きましたが、やはりすでに数人並んでいました。

男子グループや、観光客多しと見受けられました目

 

 

すぐに順番が来まして釜玉の小を注文。

 

SHOWが「釜玉の冷やしで」と注文していて恥ずかしかったですチューあせる

もちろん釜玉は、温かいうどんですよね。笑

 

 

テーブルの上はこんな感じ。

 

 

さて、いりこだし醤油をかけていただきますお願い

王道でもちっとしており、ザ・讃岐うどんまじかるクラウン

 

 

 

ここでまた家族にいりこだし醤油と麺をお土産に購入しました晴れ

 

ちなみに11時半から約100食分は、香川県産の小麦粉「さぬきの夢」をしようした麺が食べられるんです。

私たちもオープン直後でしたので無事にいただくことが出来ましたニコ

せっかくなら早めに行って「さぬきの夢」の麺をいただきたいですよね音譜

 

ごちそうさまでした。

 

この後、駅でちょい休憩コーヒー

 

 

写真がいっぱいになってしまったので、前半をここで終えたいと思います。
この日は電車移動でたくさん歩いているからか、三杯目終えたところでまだまだ余裕ですもぐもぐキラキラ
この後も美味しいうどんを食べてきましたので、またぜひ美味捜索隊のブログに遊びに来てくださいませハート