おはようございます、AZUです乙女のトキメキ
さて四国三日目です。
この日も登山の予定でしたが、天気を見て讃岐うどんツアーをすることに決定鍋
台風が近づいていおり油断大敵とのことで、登山は次回四国のお楽しみに取っておくことにしましたウインク

 

8時前にレンタカーで出発です車

まず一番に訪れたのは、須崎食品店さん。

食べログうどんランキング一位の超有名店まじかるクラウン

何が何でも行かなくては!!と思っていたお店です。

 

9時からのオープンで15分前に着きましたが、周囲の駐車場はほぼ埋まりそうな感じでしたハッ

番号札を取ってしばし待ち、9時になったら番号順に並びました。

すぐにお店の方が注文を聞きに順番に回ってきます。


 

うどんはシンプルで、冷たいor温かい、大or小で選びますニコニコ

天ぷらなどももちろんありますよ。

私たちは冷たいうどん、温かいうどんの小をひとつずつ注文しました。

 

 

生たまごトッピングですイエローハーツ

 

ちなみにネギなどをトッピングする机に味の素があります。

味の素はマストらしいのでもちろん振りかけましたニコニコ

 

 

冷たい麺はコシがすごい!!    

温かい麺は、ぬるっとしてますがこちらもコシがちゃんとあります。

どちらもそれぞれ美味しいのですが、私たちは断然冷たいほうがおすすめですラブラブ

 

 

ちなみにうどんは受け取った後にお店の周りにあるベンチ等で食べ、うどん(+たまご)は後会計の自己申告制です目

てんぷらなどは先会計なので、ご注意をビックリマーク

ごちそうさまでした。

 

お次にはゆかさん。

10時からですが15分前に到着で車は1台止まっていました。

 
 
 

かけの冷やしを注文。

私は薄口でSHOWは濃口にしましたニコニコ

 

 

つるっもちっとしていて、美味。

麺は太すぎず個人的に丁度良い感じで好きですラブ

美味しかったので麺を家族にお土産に購入しました合格

 

 

うどんツアーなので天ぷらはあまり食べる予定はありませんでしたが、アスパラが有名らしくて注文。

うどんの器より大きなド迫力のアスパラでした爆  笑グリーンハーツ

 

 

ごちそうさまでした。

 

お次に根ッ子さんクローバー

 

 

冷やしかけにしました。

 

 

冷やしかけうどんは初めて食べました。

まずは何と言っても麺!!

これまでの麺のなかで一番の太さ・弾力がありました。

一本だけでも小腹であれば満たされてしまいそうな太さチュー

 

最近弾力を売りにしているグミがありますが、まさにそれを彷彿とさせるかのようビックリマーク

麺には塩気を感じました。

 

 

そしてスープですが、魚介の出汁がすごくいいです。

 

こちらのお店の魅力はうどんはさることながら、お食事スペース。

緑溢れるビニールハウスの中で食べることが出来るんですやしの木キラキラ

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

11時ですが既に朝から三杯食べ終わりましたもぐもぐ

まだまだ行けるかと思いきや、根ッ子さんの極太な麺で満腹中枢がやられてしまいましたチューあせる

何よりレンタカーでラクラク移動の為、うどんが消化されません。笑

 

ここで産地直売所やコンビニ、お土産屋さんに立ち寄りましたニコ

 

 

高知名物のあいすくりんをコンビニで発見

シャリっとして、ジェラートのようですくまアイス

 

 

香川銘菓の瓦せんべいもお土産に購入。

 

 

写真が貼れなくなってしまいましたので、後半に続きます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければまた美味捜索隊のブログに遊びに来てくださいませ爆笑