先日YouTubeにアップした『The Best Of 80s-2000s R&B Slow Jams Mix~Supplements for The Heart~』のセルフレビュー。

 

【収録曲⑬】My Flame / Bobby Caldwell (1978)
美メロ度:■■■■
ネタ度 :■■

 

 

 ソウル部門(本曲はAOR)から選曲したわけだけど、Slow Jamかどうかは置いといて、妙に耳に残るフレーズが胸キュンでタヒねる。

 

 それにしてもBobby Caldwellは、サンプリングソースとして常連で人気がある。

 

 それだけ、世の中のクリエイター、トラックメーカーがよく聴いてきた楽曲だといえる。

 

 とにかく空気感・世界観が好きで、何度聞いても飽きない。

 

 歌えるシンガーに囲まれても、Slow Jamとして十分通用すると思うけど、皆さんはいかかでしょう?

 

 My Flameは、「しばらく離れているけど、君の写真を大事に飾っているよ、いつでも君のことを考えているけど、まだ愛してくれるだろうか・・・」という愛の歌だからいいよね。



【サンプリング使用楽曲】

※HIPHOP・R&B以外のジャンルや、歌詞・フックのみで使用している曲は省いています。カバーも含めています。
 

ELISHA LA'VERNE『WHAT THEY TALKIN BOUT』
NOTORIOUS B.I.G.『SKY'S THE LIMIT』
VANESSA WILLIAMS『MY FLAME』

ZO! Feat. PHONTE『MY FLAME』

 

美メロサンプリングシリーズ「My Flame Mix」は下記をCheck it UP!

 

レビュー元のMixは下記になります!​​​