昨日アマゾンで予約していたプリモ本が今日届いた!

 

 

 DJは、HIP HOPから始めたこともあって、プリモ先生の作品の影響は大きかった!

 

 先生は、US、UK、HIP HOP、R&Bを飛び越えて、驚くほど多くの楽曲プロデュースに引っ張りだこで、自身のアーティスト活動にも影響がでるぐらい多忙な日々を送っていた。

 

 Jazz、ファンク、ソウルを独自に取り入れて作り出す低音ビートは、どれもプレミア印がありつつ、提供したアーティストの個性を潰すことなく、全方位で考え抜かれた絶妙なバランスで作られており、素晴らしい!

 

 そして、どれも後世に残るクオリティを維持していることからも分かるが、常に全力で取り組んでいる姿勢もリスペクト!

 

 自分はトラックメイクは出来ないけど、残された人生でいつかトライしてみたいと思った。

 

 最後に、個人的に印象に残っているGang Starr作品から2曲を残しておきます。