母乳育児は痩せると思ってた | うちの子かわいい!貯金OLから母ちゃんへ <2018年5月出産>

うちの子かわいい!貯金OLから母ちゃんへ <2018年5月出産>

妊娠・出産のためただいま期間限定専業主婦中。

母乳育児って痩せるって言うじゃないですか。



痩せないんですけど!滝汗





私の場合、退院時と変わらない…

痩せてないのはもちろん食べすぎなのですが

たくさん食べても痩せると思ってた笑い泣き





今の私は常に食べ物を探してウロウロしている。

冷蔵庫を何度も開け閉め。

当たり前だけど、何度開けても中身は変わらないショボーン

食事は妊娠前の3倍くらい食べてるし

お菓子も1日中食べているショボーン

食べ始めたら止まらないショボーン





この調子で食べ続けたらまずいなぁとわかっているんです。

このままだと、仕事復帰する頃には

仕事着が入らなくなってる!



でも食欲は止まらないし

母乳のためにも無理なダイエットはしたくない。





そこでとりあえず間食にルールを作ろうかと。



✅お菓子は1日1つまで。

✅間食の前には水を1杯飲んでから。

✅食べるものも野菜中心に!





なるべくお菓子を止めたいので

野菜を中心に間食を用意してみました!





合格牛乳寒天
(硬め、砂糖なし。きな粉とオリゴ糖をかけて食べる)

合格ミニトマト(洗っただけ)

合格枝豆(茹でただけ)

合格にんじんスティック(切っただけ)

合格とうもろこし(茹でただけ)


幸い野菜は好きな方なので

ドレッシングやマヨネーズはつけないで食べますうさぎ





今までは好きなときに食べていたけど

これからは授乳後のタイミングでのみ食べて良いことに。

ただし、日中のみウインク



これであと3キロくらい痩せたいなぁ…



ちなみに妊娠前からは最終的に+9キロでした。

産んだあと4キロくらい痩せて

今は妊娠前+5キロくらい。



結果が出たらまたブログにします!