目元の印象でマイナス5歳を実現する?!目元は女の命♡まぶたをたるませないまつげも弱らせない方法 | 人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

人生100年健康美人 40歳から始める生活習慣で 健康に美しく豊かになる秘訣を教えます

延べ7000人の健康状態アップのサポート。生活習慣のバランスを整えることでライフスタイルが激変!今の生活習慣を見直して身も心も健康になれば、人間関係の悩みからも開放され健康で美しく望む未来が実現します

【目元の印象でマイナス5歳を実現する?!目元は女の命♡まぶたをたるませないまつげも弱らせない方法】


40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」です。


プロフィールはこちら


facebookって
何年前のあなたはこんなことをしていましたよ
と教えてくれるじゃないですか

自分でも忘れていて
「あ~そうだった!こんなことあった♪」と
懐かしくなることありますよね


私は三年前の今日は
まつげについての講座をやっていました✨

今でこそ40歳過ぎたら健康習慣が大事と、身体と心の健康習慣のことをサポートしているわけですが

三年前はまつげに特化して
セルフまつエクのレッスンをして、まつげとは何ぞや?!
的な講座もしていました


今でも
女性はまつげが超大事って思っているのですが



それはなぜか?!

目元の勢い不足は
40歳以上の女性の大きな悩みだからです!!!

あなたも
以前より目が細くなった気がする
とか
瞼が重くなった気がする

と思ったことはありませんか?


わたしは小さいころからいつもそうだったのですが悲しい

小さいころから目が細いことが
コンプレックスで
可愛くないし
怒ってるの?と言われるし

ぱっちり目元に
超憧れていましたよ!!

そんなわけでセルフまつエクの
インストラクターになり
まつエクでまつげを
ボリュームアップ

自分の目元もパッチリ華やいで
美しく目力アップだわ~
と思っていました❤


このアイテムを取り入れると
このふさふさなまつげ見て~と
自分のことが好きになっちゃうくらいカワイイわ!って感じになるのです✨ラブ

ですが
そのようなアイテムに頼らないとしたら

40歳を過ぎたら
以前とメイクの方法は変えていないのに
なんだか目元がぼんやりとしてきたと感じるようになります

眠たそうな目元は 
元気がなく 
老け顔に
みられてしまいますよね



40歳を過ぎると瞼とまつげがこんなことに!
☟☟☟

加齢に伴いまぶたを持ち上げる腱が弱くなり徐々にたるみ
瞼が下がってくるんです~~~

年齢とともに起こることでもありますが
目をこする癖がある

コンタクトなどで
瞼を引っ張る癖がある人は

瞼の皮膚が伸びてたるんだり
瞼の挙筋の結合が緩くなって

ぼんやりとした目元になることがあるので
本当に
触りすぎには要注意ですよ



そして
大事なのはまつげ!!

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌でもあったように
「つけまは魔法」ってくらい

まつげがカールして
ふさふさして
上向きだと
気持ちまでうきうきと
上がっちゃうから
不思議です


まつげは
ほんの1mm2mm長くなっただけでかなり顔の印象を変えることができる場所

まつげがぱっちり
目元がっぱちりすると

元気で
はきはき
明るい人に見えるのです!



だったら
瞼のハリがあって まつげも
長くふさふさしていたいですよね~


年齢とともに髪の毛
成長が遅くなる
量が少なくなる
髪の毛自体が細くなる
根元に勢いがなくなる

のですが

同じことがまつげにも起こるのです

年齢とともに 
まつげの生え変わりが遅くなり 
細くなりまばらな感じが目立って
きます

さらにビューラーで強い負荷をかけたり 
エクステや つけまつげなどを酷使すると ますますまつげの勢いは低下してしまいます

まつげは目元のアウトラインに沿って生えるため 
この部分の勢いが低下すると
目の印象が弱くなり印象が薄く 
ぼんやりした顔に見えてしまうんです!!




一度下がった瞼はスキンケアで元に戻すのは難しいので

まずは
瞼は
下がらないようにする
ことが大事!!
こすらないようにね✨



そして
まつげは
育てることが大事!!



まつエクももちろんいいのですが
つける土台は自分のまつげです

自分のまつげが
ハリがあり 太さ、長さ、量もある

そうしたら
とっても
魅力的な目元になり

−5歳若くみられること間違いなし!


まつげを育てるには
まつげ美容液ですが
まつげ美容液もピンキリである時代です

マイナス5歳上向きまつげを目指すなら
ちゃんと効果の出るものを選んでいきましょう

おすすめまつげ美容液については
公式ラインで「まつげのこと聞きたい」ってメッセージしてみてくださいね❤おねがい


 

コメントやメッセージは公式ラインから✨



ヘルスケアやウエルネスについて発信しています
ライン公式登録はこちらから

40代から始める健康習慣で 
人生マルっと上手くいく 
ウエルネスライフデザイナー「ねこ」でした。

プロフィールはこちら