妊活に大切なのは数字じゃない⁈ | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^



神戸市灘区

産婦人科提携
体質改善サロン
Sofil-ソフィール-

妊活/マタニティケア/婦人科疾患専門
⚜️
⚜️
⚜️

昨日はどんな一日でしたか?
今日はどんな一日にしますか?


こんにちは
体質改善サロンSofilの窪田です。




妊活中で、いつも頑張ることを頑張っている
そんな、気持ちがギリギリの方も
たくさんいらっしゃると思います。


昨日、ふっと考えていたことが
あるんですね。
ちょっとだけ、
聞いてもらってもいいですか?



個人でサロンを経営してる私は、
経営について学ぶ機会も多くて、
今や"経営は数字が全て"ということを
頭に叩き込まれています。


起業した頃は、そんなこと思いもせず、
気持ち(お客様に喜んでもらうとか
そういうこと)だけを考えていて、
ぶっちゃけそうしていれば売上は
ついてくるなんて甘い考えでいました汗



でね、ふっと思ったことって、
妊活は経営とは
真逆なんじやないかな?
っていうこと。


妊活にストイックになってる人は
排卵日(数字)やタイミングの回数
(数字)、hcgの値(数字)…
たくさんの数字を見て、一喜一憂
してる方が本当に多くて、
経営者になれるんじゃないかってくらい
数字を追いかけてはいるけど、
なかなか授かれない現実があるえーん



だけどね、経営と違って妊活は
気持ち(心)がとても大切で、
これはね、これまでに何人も
うちのサロンで妊活成功体験者が
いるので、本当にそう思うのです。



数字を追いすぎることによって
心が悲鳴をあげるほどのストレスが
かかってしまう。


上手くいかないことを自分のせいだと
自分を責めたり、ご主人やご家族に
申し訳ないと思ってしまう。


逆に、ご主人のせいにして
ひとしきり責め立てた後、
自己嫌悪…



自分より後から結婚したのに
先に妊娠した同僚や後輩、友人を
羨み、妬み、また自己嫌悪。


数字を追っかけ過ぎて、
負のスパイラル。




この感情や思い込みは、人によって
重みが違いますが、カウンセリングで
お話しをさせていただいて、

よし!
ここで妊活のための
体質改善をしてみるか!

となる方もいれば、

そうは言ってもやっぱり…

と負の連鎖が解けない方も
いらっしゃいます。


たくさんの妊活さんを見てきて
思うのは、数字にストイックで
あればあるほど、上手くいかない方が
多いんじゃかなと…


私は経営塾で、経営においては
気持ちじゃなく数字を見て
判断することを学びましたが、
最初は拒絶反応しかなかったですゲロー
でも、実際にそれで成功している
先輩方を見て、不安ながらもやってみて、
経営は少しずつ安定してきました。




こうしなければとか、こうした方がいい
という自己判断で上手くいかなかった
のなら、それは"いつか成功する"
というただの思い込みで、
その思い込みを捨てて、
本当にこれで上手くいくの?
と思うことでも、やったことないことに
チャレンジしてみることが大切ってこと。



新しいことを始める時、
やったことないことをやる時
不安はつきものです。



小さな子供は、やったことのないこと
だらけの中、一つ一つやってみて
失敗も成功も体験して大人に
なっていきます。
あなたもそうやって今があるはず。


もし、自己流の妊活や、不妊治療で
なかなか結果が出ないのであれば、
一度ソフィールの妊活セラピーを
受けてみられませんか?


自然療法による施術が
良い結果をもたらすのか、
カウンセリングで吐き出すことが
良い結果をもたらすのか、
あるいはそのどちらもか。


答えはわかりませんが、
ソフィールの妊活セラピーでは、
治療中の方も、40代の方も、
無事妊娠し、出産された方が
いらっしゃり、6ヶ月以内の妊娠率は
現在66%となっています。
皆あなたの先輩方です。



もちろん、妊活にはその方の
方針があります。
だから、無理な勧誘は
決してしていません。



気になる方は、初回体験だけでも
受けてみてくださいね。




きっと上手くいく
誰も信じてくれなくても
あなた自身が信じていなくても
私は、あなたがママになる日が
くることを信じています。




 
どこからでも自分のペース
アロマ資格取得できる!
オンライン講座
下のバナーをクリック下矢印

 
体質改善サロン
バラSofil〜ソフィール〜バラ
{9998626B-8811-4114-8FD5-DE5B9950C69F}
家**  神戸市灘区大内通3-1-6-2F
電話  050-3736-5235
メール  aromarelaxation@sofil-kobe.com
open 10:00〜18:00(月曜定休)
公式ホームページ
 
 

人気ブログランキングへ