セラピストへの夢を諦めないでほしい | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^

 
 ✴︎全国どこからでも、いつでも受講&資格取得可能のオンライン講座🎶
✴︎全国どこからでも当スクール経由のお申し込みで15,000円割引❗️
 
 
 
 
妊婦さんも通える♪
本格スウェディッシュアロマトリートメントサロン&スクールSofil〜ソフィール〜の窪田慶子です。
 
 
 
アロマセラピストは、
誰かを癒すことのできる
誰かの心に寄り添うことのできる
そんなとてもステキなお仕事です。
 
{0B39798A-3A1B-4308-B1FB-C6BC52042146}

 
 
ともすれば、ドン底で生きる気力すら
失いそうな方を救うことすら
できてしまうような。
 
 
 
仕事をするなら、誰かのためになる、
そしてちゃんと誰かのためになって
いることをリアルに実感できる
そんな仕事がしたい!
 
 
 
女性は特に"働く"ということを
意識した時に、何か貢献できること、
人の役に立てることをしたい
思う方が多いです。
 
 
 
それはきっと、家事や子育てで
一日が過ぎ、あれ?私今日は
子供以外の誰とも話していないな…
そんな日々を過ごすうちに、
社会から孤立したような、
閉塞感を味わう機会が多いから
かもしれません。
 
 
 
人と関わりたい
人の役に立ちたい
誰かを癒せる人に
なりたい
 
 
 
それはセラピストという選択肢を
選ぶ前の小さなきっかけ
 
 
 
そんなきっかけをもとに、
アロマセラピストになるには?
という疑問を解消すべく、
色々と調べた結果…
げっ滝汗
こんなに費用がかかるのガーン
とお驚き、夢を諦めてしまう方も
いるのではないでしょうか?
 
 
 
まずは学ぼう♪
そして資格を取ろう♪
そしてそして、セラピストになろう♪
 
 
 
そんなワクワクする夢を
途中で諦めてしまうのは、
本当にもったいないなぁって
思うのです。
 
 
 
仮に、多額の費用を投資して、
資格が取れたとしても、
すぐに働ける好都合なサロンは
見つかりません‼️
 
 
 
これは私が経験済みです
 
 
 
主婦は家庭優先
子供優先
 
 
 
でも、セラピストという
就きたい職は社会では
サービス業
と言われる業種なのです。
 
 
 
土日出勤出来る方
 
ラストまで入れる方
 
 
 
なんて募集要項にはあります。
 
 
 
平日のみOK♪
 
一日2時間からOK♪
 
週一日からOK♪
 
 
 
なんてところに問い合わせても、
やっぱり要土日出勤だったり、
ラストまで…だったり。
 
 
 
じゃあ書いてることは何なのムキー
なんて、何度も悲しくなった
経験があります。
 
 
 
でも、仕方ないですよね。
だって、
サービス業なんだもの。
 
 
 
アロマセラピストって、
資格が無くても出来る仕事なんです。
 
 
 
だから、そんなに投資して
無理して資格を取らなくても
いいよ♪って、私は思います。
(あくまで私の個人的な意見です。)
 
 
 
だからと言って、じゃあ明日から
セラピストやろう爆笑
と、簡単になれるものでも
ありません。
 
 
 
人の体に触れる仕事であり、
精油を使う仕事です。
だから、少なくとも人体の仕組みや、
精油の知識、それなりの技術
必要となってきます。
 
 
 
私はアロマセラピストにとって
何が大切か、何が必要かって、
それは資格の有無ではなく、
どれだけの知識があって、
どれだけの技術があって、
そしてそして…
セラピストという職に
どれだけ強い想いがあるか、
どれだけ相手を思いやる気持ちが
あるか…
 
 
 
そんなことだと思っています。
 
 
 
人と関わりたい
人の役に立ちたい
誰かを癒せる人に
なりたい
 
 
 
そんなセラピストとしての
小さな光を持つ方を
いつか誰かを笑顔にすることができ、
その方自身も幸せを感じられる
そんなセラピストへと
育てていきたい。
 
{736423E9-AF37-48C0-9C14-C9FD7029D85D}

 
 
これは、私がアロマセラピスト
として活動する中で、色んな経験を
する中で芽生えた夢です。
 
 
 
来年には、
アロマセラピスト
養成講座
を開講します!
 
 
 
宣言してしまった。
 
 
 
私が開講するのは、どこかの
協会の資格を取れるものでも
なんでもありません。
 
 
 
でも!
実際に私が学んできたこと、
セラピストとして積んできた経験、
セラピストとして大切なことを
惜しみなくお伝えする
そんな講座にします。
 
 
 
そして!
セラピストは机上の空論では
成長できません。
 
 
 
実際にたくさんたくさん
施術の経験を重ねるからこそ、
その人らしさがどんどん出て、
セラピストとして成長できるのです。
 
 
 
だから、アロマセラピスト養成講座
を受講後、ご希望の方には、
うちのサロンで経験を積んでいただく
ことも可能です。
 
 
 
というか、どんどん経験を
積んで下さい。
 
 
 
ただね、たくさんのことを
学ばなければいけません。
やっぱりそれなりに
時間がかかります。
 
 
 
今、ソフィールには
アロマテラピーの基礎を学ぶ
アロマテラピーアドバイザー養成講座
があります。
 
 
 
アロマセラピスト養成講座は、
この基礎を学んでいただいた方が
受講できるものとします。
 
 
 
現行のアロマテラピーアドバイザー
養成講座は、AEAJ認定
アロマテラピーアドバイザーの
資格取得に対応した講座ですが、
もちろん資格取得の有無は
自由です。
 
 
 
資格は取らないけど、
基礎だけ学びたい。
 
 
 
そんな受講生さんも
たくさんいらっしゃいます。
 
 
 
まずはアロマセラピストへの
入り口として、
アロマテラピーアドバイザー
養成講座を受講しませんか?
 
{06A0865B-5FD8-4B8A-B1DE-303F0E5B3E40}

 
 
今からご受講いただくと、
来年には開講予定の
アロマセラピスト養成講座へと
待たずにスムーズに進むことが
できますおねがい
 
 
 
ちなみに、資格の取れる
アロマセラピストの講座は、
安くても20万円は下りません…
 
 
 
来年、ソフィールで開講予定の
アロマセラピスト養成講座は、
20万円以下にできるよう、
現在構築中です。
 
 
 
主婦でもママでも、夢を諦めず
セラピストへの道を歩んで欲しい!
そんな思いを届けられるよう
準備中ですので、
セラピストになりたい!
という夢をお持ちの方は、
まずはアロマテラピー
アドバイザー養成講座
をご受講下さいね。
 
 
 
ソフィールは、お子様連れで
通学していただけます。
 
 
 
プライベートレッスンも
できますので、お子様連れで
他の生徒さんにご迷惑が
かかるのでは?という心配も
まったくいりません。
 
 
 
アロマテラピーを基礎から
学んでみたい方は、
スクール案内をご覧に
なってみてくださいね。
 
 
 
あなたを必要としている方は
きっといます。
 
 
 
◾︎◽︎◾︎現在募集中の講座◽︎◾︎◽︎
 
 
 
◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎◽︎◾︎
 
 
 
サロンLINE@
友だち追加
LINE@限定情報、限定クーポンありラブラブ
上記ボタンで繋がらない方は、
【@sofil-kobe】で検索の上、
お友達登録して下さいね。
 
 
妊婦さんのための無料メール講座
 
妊活無料メール講座

↓無料メールマガジン↓

月に一度、選りすぐりの情報を

配信しています。

・季節のアロマテラピー利用法

・精油の豆知識

・キャンペーン情報など…

Benchmark Email
 
 
 
 
アロマテラピーサロン&スクール
バラSofil〜ソフィール〜バラ
{9998626B-8811-4114-8FD5-DE5B9950C69F}
家**  神戸市灘区大内通3-1-6-2F
電話  050-3736-5235
メール  aromarelaxation@sofil-kobe.com
open 10:00〜18:00(不定休)
公式ホームページ
 
 

人気ブログランキングへ