妊婦さんのフットトリートメント | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^


先日、特別講師を務めている
JMTA(日本マタニティセラピスト
協会)のフォローアップで、
手技の確認に行って参りました。



間も無く試験を迎えられる
マタニティフットトリートメント
セラピスト養成講座を受講中の
方々の手技を見させていただき、
またデモンストレーションとして、
私もモデルさんの
フットトリートメントを
させていただきました。

{F5A845C8-E381-48AE-A6E7-9EB44FF0EC07}


{F4A1118F-8FD7-472D-A07E-54BC48B01793}


妊婦さんのケアをしたいと
志の高い方でも、やはり普通の
状態とは違うお身体に触れることに
恐れがあり、なかなか一歩進めない
そんなセラピストさんも多いと
思います。



でも、妊娠出産を経験されている
セラピストさんは特に、
ご自身が不調を経験しているからこそ
何かできることはないだろうか?
と考えますよね。



まだ新しい協会ではありますが、
JMTAには、ベテランのセラピスト
さんから、助産師さん、ピラティスの
先生なども加わり、安全にかつ
癒しや安心感を与えられる、そして
セラピスト自身の体を守れるよう、
知恵や技術を持ち寄り、
温かなセラピストの集団となり、
発展しつづけています。



昨年はたくさんの
マタニティセルフケア
アドバイザーが誕生し、
またそこから更に上を目指し、
マタニティフットトリートメント
セラピストを目指されているお二人。



緩やかなストロークと、
手の密着感など、
たくさん練習を重ねてこられた
のが、見ていてとてもよく
わかりました。



間も無く試験を迎えられ、
今年は協会から新たに
マタニティフットトリートメント
セラピストが誕生いたします。



不調を抱える多くの妊婦さんの
お役に立てるセラピストが
増えることが、とても嬉しいです。



私の運営するサロンは、
JMTA認定サロンとして、
妊婦さんもアロマトリートメントを
受けていただくことができます。
※20週〜臨月までの妊婦様に限ります。



また、スクールの方JMTA認定校
となっており、マタニティ
セルフケアアドバイザーの資格対応
講座を随時開講しております。



ケアをしてもらいたい妊婦さんや、
妊婦さんのケアをされたい方は、
一度ご相談下さいね。



詳細はホームページをご覧下さいね。


 
 

■アロマテラピーアドバイザー

認定講習会■ 

1月開催
1月20日(金)13時〜16時
※受付終了しました

2月開催(受付は2/7まで)
2月17日(金)13時〜16時
 
【受講料】5,148円
(本体価格4,760円+消費税380円)
※別途テキスト代540円
(発行手数料含む)
 
【定員】各回4名様
 
→*詳細はこちら
→*お申し込みはこちら
 




↓サロンLINE@↓
友だち追加
LINE@限定情報、限定クーポンありラブラブ
上記ボタンで繋がらない方は、
【@sofil-kobe】で検索の上、
お友達登録して下さいね。


↓無料メールマガジン↓
Sofil~ソフィール~のアロマ通信
アロマテラピーサロン&スクール
Sofil~ソフィール~の
メールマガジンです。
健康豆知識や、アロマテラピーの
利用法の他、メルマガ限定の
お得な情報も配信しています
※システム上、PCアドレスにのみ配信されます。PCアドレスでご登録下さい。

アロマテラピーサロン&スクール
バラSofil〜ソフィール〜バラ
家**  神戸市灘区大内通3-1-6-2F
電話  050-3736-5235
メール  aromarelaxation@sofil-kobe.com
open 10:00〜18:00(不定休)
公式ホームページ
無料メルマガ登録

 


人気ブログランキングへ