寒い日はこれ!簡単に作れる万能薬 | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^


妊活、産前産後ケアなら
神戸市東灘区のアロマサロン
隠れ家サロンSofil~ソフィール~へ♪




寒い日はこれ!簡単に作れる万能薬


アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿



毎日寒い日が続きますね。
昨日は一日屋内に篭って、
事務作業をしていましたよ。



チラシ作成が2つに、ホームページの
更新と、愛用のMacBook Airに
向かいっぱなし^_^;



お部屋の中にいても、なんだか
冷んやりしていて、
ふっと思い浮かんで作ったのが
第一大根湯❗️


昔ながらの
おばあちゃんの薬箱


寒い時に飲むと、体がポカポカ
芯から温まりますよ。



そんな第一大根湯は、
自然の恵みをいただく、万能薬です。



第一大根湯の一般的な効能は…

●風邪の時の発熱
●せき、のどの炎症、イガイガ
●関節の痛み



他にも
腰痛、肩こり、頭痛、急性の膀胱炎、
尿道炎、中耳炎、肌荒れ、不眠、鼻炎。
胃痛、胃もたれ、胸やけ、お腹のはり、便秘、下痢など消化不良による胃腸の諸症状。

そして、動物性タンパク質や
ニコチンの解毒・分解にも
効果がありますよ。


アトピーの民間療法としても、
利用されているそうです。



本当に万能でしよ?



材料も変わった物を使うわけではなく、
作り方もいたって簡単で
シンプル❗️



では、材料と作り方を
ご説明しますね。

【材料】
大根おろし 大さじ3
生姜のすりおろし 小さじ1
醤油 大さじ1
熱い番茶(もしくはお湯) 2カップ

【作り方】
上から3つの材料を、
熱い番茶で割るだけ!


ね、簡単でしょう?



発熱時は、熱いうちに全量を
飲んで下さいね。
すぐにポカポカして、
汗が出てきますよ。


それ以外の時は、半量で十分です。
飲み過ぎはNGです!



あと、番茶がなければ、ほうじ茶や
お湯でもいいですよ。
緑茶はカフェインが多く含まれるので
避けて下さいね(^ ^)



調子が悪い時だけでなく、
体が冷えていて、温まりたい時にも
おすすめですよ♪




↓サロンLINE@↓
友だち追加
LINE@限定情報、限定クーポンありラブラブ
上記ボタンで繋がらない方は、
【@sofil-kobe】で検索の上、
お友達登録して下さいね。

↓無料診断↓
あなたに必要な精油と利用法診断
あなたが今抱えているのは、どんな不調ですか?
あなたの不調のセルフケアに、必要な精油と利用法がわかります。

↓無料メールマガジン↓
Sofil~ソフィール~のアロマ通信
隠れ家サロンSofil~ソフィール~の
メールマガジンです。
健康豆知識や、アロマテラピーの
利用法の他、メルマガ限定の
お得な情報も配信しています。



人気ブログランキングへ