過去は過去。前に進むための最初の大きな一歩 | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^



SNSの普及で、
なんでも匿名でネット上に
発言できるようになりましたね。



先日、アグネス・チャンさんに
対する、殺害予告の書き込みで、
中学生が、書類送検されました。



匿名だからと言っても、
調べればどこの誰だか
わかっちゃうんですよね。
中学生くらいなら、
まだそんなこと知らなかったり
するのかな?



でも、ある程度の大人なら、
知ってるでしょう。



私にも、実はストーカーさんが
付いていて^_^;


数年前から、ネットでの
ストーキング被害を受けています。


昔からの読者さんなら、
この話、ご存知だと思います。

そうなんですよぉ!
1年くらいなかったんですけど、
また誹謗中傷のコメントが
来るようになってね…


トータルすると、3年以上
嫌がらせしてくるので、
おそらく!


よっぽどヒマ

よっぽど私のことが好き



まぁ、このどっちか
なんでしょうねぇ(笑)


人には、
知られたくない過去が
ある人もいます。
それはあくまでも過去なのですが、
そこから随分と前に進んだ私。


かたや、
ずっと過去に留まったまんま、
前に進む勇気のないストーカー。


だから、もしかしたら、
ヒマなのもあるかもしれないし、
私のことが好きなのも
あるかもしれないけど、
彼から見れば、私が
幸せそうに見えるのかも
しれませんね。



自分は不幸なのに…
なんて思っているかも
しれませんね。



幸せの感じ方は、
人それぞれなのにね。



人の不幸を願ったり、
人を陥れてやろうと企んだり、
そういう思考である限り、
自分は幸せだ
と感じることはできないと
思います。



こんなブログ書いたら、
ストーカーさんを触発するだけ。
もっと酷いことされちゃうよ!
なんて思われる方も、
いらっしゃるかもしれません。



ネットストーキングに
悩んでいる方の中には、
知られたくない過去を
お持ちの方も、
少なくないそうです。


だからこそ、そこをつついてくる
ネットストーカーに対して、
泣き寝入りしちゃう方も、
多いとか…。



知られたくない過去って、
過去のことでしょ?


たとえ過去だとしても、
そんな過去があることを
知られたくない!
そんな思いもあるかもしれません。



でも、それとストーキング被害は
別のもの。


たとえ知られたくない過去が
あったとしても、それをネタに、
誹謗中傷することは、
絶対にやってはいけないことです。




まぁ、ここまで強気に
書きましたが、それは何故か。



それは、もうすぐ相手に
告訴状が届くから。



今は、警察にも
サイバー犯罪専門の部署が
あるのですね。



ストーカーさん、
たくさんコメント下さったし、
アメブロのコメントには、
親切にIPアドレスも書いてあるので、
コメント、全部写メして、
持って行ったら、相手を特定
して下さいました。



3年くらい前に、実際に
お手紙を下さった時に、
警察には相談してありましたので、
そういったことも関係して、
調べて下さったのだと思います。



まぁ、どこの誰だか心当たりは
っていうか、絶対にその人以外
考えられなくて、やっぱりだったので、
少しスッキリしたものの、
そもそも、告訴するにも、
相手が分からなければできないので、
今回は、告訴するために
調べてもらったし、予定通り、
告訴させていただくことになりました。




私のために、色々と
調べて下さった方。

応援して下さったかた。

本当にありがとうございます。