あなたのおうちには、くつろげる空間がありますか? | アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

アロマとハーブで体質改善❗妊活、産前産後ケアの専門家✲*゚くぼたけいこ

神戸の体質改善サロンSofil-ソフィール-オーナーセラピスト窪田です。アロマテラピーやハーブテント、ハーブボールなどの自然療法で、授かる身体づくり、妊娠中のマイナートラブル解消をお手伝いしています。
サロンの日常や、美容健康情報を更新します^ ^

おはようございます、ママの綺麗と元気を応援する隠れ家サロンSofil~ソフィール~の窪田です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: 今日のアロマ*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 あひる ジャスミン・アブソリュートあひる

心や肌にパワーを与えてくれる、クレオパトラも愛用した魅惑の香り。
深い陶酔をもたらすような甘く濃厚な香りのジャスミン。

ローズと共に非常に高価な精油のひとつで、1gの精油を作るのに、なんと1㎏もの花弁が必要とされます。そのため香りが非常に強く、ごく少量で十分な効果が期待できるため、1滴1滴を大切に使いましょう。

ジャスミンは、心を温め、失われた自信の回復を促したり、無気力な心にエネルギーを与えてくれます。
また、ホルモンの分泌調整作用があるため、マタニティーブルーや性機能障害の.改善に役立つと共に、肌に張りや潤いを与えてくれるため、アンチエイジングにも最適です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 
先日、神戸ベイビーカフェのママプロ仲間としてお知り合いになったみゆう設計室の中川さんが、ご自身の事務所で素敵なイベントをされていたのでお邪魔してきました

そのイベントがMiyuカフェ

みゆう設計室でお茶をいただきながら過ごすひとときカップ

ずーっとお邪魔したかった中川さんの事務所は、やっぱり想像通り、いや、想像以上に素敵な空間でした。

いっぽ中に入ると、床面は足場板のナチュラルな床、私好み、ドストライク~↑

中川さんの手作りのステンドグラスのランプシェードも実物が見れました。

で、最初に私が質問したのが、「このへやの広さはどのくらいですか?」

なんと返ってきた答えは7畳くらい!!

見えません、見えません汗 うちのサロンは6畳なので、あまり変わらないはずなのに、ずいぶん広く見えるのです。

そこには、中川さんのマジックがあるようです。
他にも中川マジック(と、勝手にネーミングをつけてしまってすみません)がいたるところに目

まずはそのなんともい言えない居心地の良さ好
あんなに居心地がいいと感じた空間は初めてで、その居心地の良さも中川さんこだわりの仕掛けがあるようです。

そして、先客がいらっしゃったのですが、その方も交えて、インテリアの話しなどで盛り上がりました。

初めてお会いする方とも、ごく自然に会話が弾む空間、これまた中川さんこだわりの仕掛けキャハハ

やっぱりその道のプロは流石だなぁと感心しきりでした。

そんなみゆう設計室の中を少しお写真撮らせていただきましたよ。

皆さんにも雰囲気が伝わりますでしょうか?

{249C1AE8-46DF-49A6-92EF-57408536E5B2:01}


{500D97AD-5BD9-42B0-A685-020A815545D2:01}


{AF7276DE-A761-4ACA-A09F-A78C7FEDEFD0:01}


このおへや、賃貸だそうですが、私、リフォームと言えば、勝手に持ち家でしか無理と思っていました。
現状復帰できる範囲でここまでリフォームできちゃうんですねびっくり dede-n*

中川さん、こういったリフォームの相談だけでも気軽にのって下さるそうです。
皆さん、ご自宅の中に心の底からくつろげる空間はありますか?
中川さんは最近の建売りのおうちを見て、このうちのどこでくつろげるのだろうと思うことが多々あるそうです。
生活の拠点となる我が家には、心の底から本当にくつろげる空間って必要ですよね

売り込みとかじゃなく、中川さんなら本当に素敵な提案をしてくれること間違いなしです。
リフォームをお考えの方に、私はみゆう設計室の中川さんをオススメします!!

あー私ももう少し余裕があればお願いするのになぁ…

Sofilも、今以上にみなさんにくつろいでいただける空間になるよう、まだまだ勉強したいと思います。

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

ただいま、プレ企画実施中です。
締め切りは本日21時!!
クイズに答えて素敵なプレゼントをゲットしちゃいましょう↑

詳しくはこちら


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

隠れ家サロンSofil~ソフィール~
女性専用・完全予約制
神戸市東灘区魚崎北町(川井公園徒歩3分)
※自宅サロンのため、詳しい住所はご予約時にお伝えしております
営業時間:10時~17時(土日祝定休)
ホームページ / メニュー・料金 / ご予約・ご質問