親が介護状態になって、慌てて引き取って施設に入ってもらったのだけれど

90歳の両親は、あと5年も生きれるか・・・
と不安になりました。
で、無沙汰している親戚に
そろそろ連絡を取った方がいいのかな?と
思い、

とりあえずは、年賀状を出してみました。
でも、返事が返って来たのは一人だけ。

次に
別のいとこやいとこ半にも
季節の挨拶として
かわいい桜の付いた絵はがきを
出してみました。
北海道の知人にも
春の便りの絵はがきを出しました。

どちらも
お返事が来ることはありませんでした。

絵はがきとかもらったら
迷惑かなあ・・・
今のこの時代。
返事出すとか、面倒なのかもね。
本屋さんとか、文具店には
かわいいイラストや
花の写真の絵はがきがたくさんあるのに。
こんなのもらっても
迷惑なんでしょうね

ちょっと
寂しくなりました