北海道の写真が続いたので、テーマ一周分は北海道シリーズにしてみようと思いウインク
ちなみに私、何故か北海道と沖縄に限って旅から帰ったその日のうちに「また行きたい病」の症状が出ますびっくり

今回は不定期に出没する対決シリーズですが、これには前置きがありまして。
私は有名な観光地に興味はなく、一方でブラリと駅を訪問するのが好き。
以前書いた行き止まりの駅のほかに、駅名に漢字が無い駅や漢字一文字の駅、馬が好きなので「馬」という漢字が含まれる駅など、自分勝手に駅をグループ化して訪問していますてへぺろ
そんな中でカタカナのみで表記される駅は全国でも少なく、JR西日本、四国、九州のカタカナ駅を全て訪問したあと、残っていたのがJR北海道でした。
こういった経緯で、最後に訪問したJRのカタカナ駅三つが今回紹介する駅です。

●ニセコ駅


比羅夫駅からひと駅さんぽした際まずニセコ大橋を見に行き、その橋の上から撮影。
駅を引きで撮る形になったため、尻別川とあの有名な山が写真の左右に入りました。


訪問した秋の日、駅周辺にはカボチャがたくさん置いてありました。
そして列車を待つホームにいた日本人はおそらく私だけだった、という思い出おねがい

●ロイズタウン駅


夕刻に下車して札幌大橋などをのんびり見に行ったため、駅に戻るころにはすっかり暗くなってしまったという思い出口笛


JRカタカナ駅の中では一番新しい赤ちゃん駅であるため、私が訪問した当時はまだ駅前の整備工事をしていました。

●トマム駅


ここで下車するのは全員あの有名な高級リゾートホテルの利用客と思われるので、私が下りるのは場違いな気がしました。


駅周辺をプラプラしていると天気が急変して土砂降りになり、慌てて駅の待合室に逃げ込んだという思い出ガーン

この三つの駅を訪問し、私はJRのカタカナのみの駅を完全制覇したのでしたっ歩く
ここまでマニアックな鉄子記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたグラサン