私が飛行機通勤をしているのは以前にも

お話致しましたが,最近フライトが

メチャ混みなんです 

赤ちゃん泣き

そうするとクルーのジャンプシートを

飛行機通勤者で早いもの勝ちでの争奪戦

が始まります 真顔





なんとこの頃は4フライト通勤が

ジャンプシートでした

クルーは感じが良いので 

私も邪魔にならないように座っています


今回東京で弁護士さんと会う案件が

あり2泊の弾丸帰国

サンディエゴからシアトル、

シアトルから羽田のフライトで

羽田行きフライトはビジネスクラス

がたまたま空席があり、この場合は

スタンバイをするのですが入社年月順

こちらは大丈夫そう😀 


ですが前の日まで10席空いていた朝イチ

のシアトルまでのフライトが満席❗️ 

ジャンプシートはすでに全便なし


これに乗らないとシアトル羽田に乗れない 

   

ゲート方は今日はスタンバイは乗れないよと


念のため,もう一度ジャンプシートを

あー,ラッキーにもその人があらわれず

私にジャンプシートが😄 助かった〜


シアトルからはビジネスクラスに

乗れました〜 



明日からはアムステルダム往復、

羽田の往復のお仕事フライトが

入っているので今日は羽田から

ミネアポリスまで 念のために

ジャンプシートは予約済み❣️


昨日までは4席くらいビジネスクラス

の空席に,コーチクラスもかなり空席

ただし、羽田からのフライトは重量

制限がしばしばかかるの


そうなると,スタンバイは乗れない 

空港に行ってゲートの方に聞いたら

やはり今日はウェイトバランスかかって

いるとの事 


ジャンプシーター決定🆗 


ミネアポリスの羽田を飛ぶクルーは

みんな顔見知り 制服に着替えて

次はまた私服に着替えて🥹


実はクルーが休憩をする寝台車みたいな

横になれるスペースを使わせていただける

で、優しいクルーにご挨拶して今はクルー

レストの横になるスペースでこれを書いて

いますニコニコ


保安上の理由からお写真は取れないけど

イメージはこんな感じです

こちらはカタール航空さんがビジネス雑誌

に載せていたもの



ジャンプシーターとなれるのはパイロット

とCAの資格がある人 助かります 

まだ,夏でないのにこんなにフライトが

混み始めできているので飛行機通勤者は

夜中にアラームかけて一席のジャンプ

シートを予約いたしますびっくり


飛行機通勤をしなくて良くなった

クルー達はみな違う世界‼️と


私は25年ずーっと飛行機通勤です

大好きなサンディエゴからなかなか

離れたくないので、これからも

ジャンプシーター凝視凝視