恵比寿にある

シャトー ガストロミー 

ジョエル•ロブションに

ディナーにいきました




予約は3ヶ月前から😉


レストランの案内をしていただき

ガストロミーの方ですと上の階へ


ドアを開けていただいた時から 

お料理の魔法の国に迷い込んだよう


外観もフランスの小さいシャトーを

イメージしていますが,内装は

ゴールドと黒がメインのゴージャスさ



シャンデリアや灯りもお料理を

引き立たせる色合いにしてあるのが

わかりましたニコニコ


私達はメインコースが2つずつ選べる

コースにしまして、こちらの恵比寿店

のみで用意される鴨のローストを


あとはロブスター,ウニなど





まずはシャンパン(こちらは専用メゾンのもの)



有名なカニとキャビアのappetizer 

写真で見た事がありますが、これは

圧巻🥰 かなりの量で豪華な金のお皿も

含めて全てを一つとした美しい


お料理はフレンチですが,日本の

お野菜やハーブなど,和的な素材も

つかう和と仏のマリアージュが素晴らしい


ベーカリーで毎日焼いているパンなどのワゴン







繊細でまるで宝石箱のようなデザートの

ワゴン😍


そして注文してからローストしてくれた鴨

コリアンダーとオレンジのスパイスが臭み

を消してくれています








柔らか ギャルソンに鴨で有名な

トゥールジャルダンにも行きましたが

こちらの方が断然に美味しいです


ギャルソンは最近は日本でもフランス式に

鴨を育てていてトゥールジャルダンは新潟

から、そしてこちらは京都からの鴨だそう


もう食べきれないのが申し訳なかったです

    

軽い方のメニューにしていても食べ切れない

くらいかもしれません



特別なひとときを楽しめました








帰りのタクシーをお願いすると担当の

ギャルソンが案内してくれてお見送り

お土産にはベーカリーからの季節の

パン🥐




私がパリの本店よりも美味しいと思うのです

というと、そうおっしゃってくださるお客様

はたくさんいらっしゃるんですよー


もちろんお高いお値段ですが,サービス

など総合的みても申し分のないレストラン


また来てみたいのはトゥールジャルダンより

私はこちらですおねがいラブ


特別な機会にどうぞ 違う空間を楽しんで

ください🩷🩷