息子に数年前にインバウンド向けの

星のやさんの話をしたら,私よりも先に

彼女(今は婚約者)と早速星のや軽井沢に

行きファンになったそう


昨年11月の息子のプロポーズ大作戦の

ときも連泊とかなり早くから予約をしたら

60%オフとの事 


私達も今回は星のや東京に宿泊してみましたニコニコ





玄関で靴を係の人が預かり,そこからは畳じき

チェックインした時にはお琴の生演奏 



富裕層外国からのインバウンドをガッチリ

つかもうという星野社長のビジネス思考は

素晴らしい😀 


こちらはオフィス街の大手町にあります

東京駅からだと15分くらいあるくのですが

皇居にも近く周りにもたくさん観どころあり


エレベーターの中まで畳敷きでした


お部屋は広々,各階に6-8部屋のみで

茶の間と名付けられたスペースがあります

こちらではエスプレッソコーヒーマシーン

や飲みものがあり,ワーキングスペースも

充実ウインク









時差で眠れくて、でもあかりをつけて旦那さん

を起こしたくなくて,最上階にある天然温泉♨️

の後にはこの茶の間で読書📖   


地下1700メートルから掘り出したという

天然温泉は落ち着いた雰囲気で今回のお気に入り





15時から朝9:30までいつでもはいれるので

お部屋のお風呂を使いませんでした 


あまり他のお客様とも出会わず,ヨーロッパ

のお客様が多か多いようにかんじましたが

温泉で出会ってもマナーもよくてちゃんと

頭を下がるご挨拶をしてくれて,高級ホテル

だけあり客層がかなり良いですラブ


お酒の試飲キャンペーンやら早朝剣道

茶道体験などなど,外国人が思い描く

日本の美をこれでもか?というくらいに

アピールしていますウインク









ですが,ゆったりできて居心地が良かった

のは間違いないですね〜


氷でゆっくりと日本茶を出す🍵 

日本茶のエスプレッソみたいなものも

とても美味しくって,アメリカの家族に

作ってあげていますよだれ


セキュリティが万全です

ホテル内は備え付け着物で、これが安っぽい

浴衣などではなくてオシャレなのも嬉しい


外国からのお客様にはおススメなホテル❤️