皆様 大変お久しぶりです😄
なんと3ヶ月くらいログインができず
パスワードを変更しても挫けるくらいに
アクセスができなくて,何度か質問
もしておりましたが,とうとう全く
アクセスができなくなった画面を送信
しましたところやっと戻ってこれました💓

アメリカの電話会社を使っているし
そうなると,対応できかねますとの

回答で終わってしまっていましたショボーン


だいたいコンピュータ〜やスマホ機能に
疎いというのもあるのでしょう

さてさてカリフォルニアの日本人の友人や
うちの会社のクルーも興味を持っている
JALの関連格安航空会社のZipAirのフラット
シートで成田からロスまで帰ってきました



エアライン勤務ですから席があれば
ビジネスでも旅行ができますし、ほぼ
そのベネフィットがあるためにお仕事
を続けていると言っても過言ではないの
が特に海外出身クルーの共通した立ち位置



ただうちのダーリンは空席待ちの世界に
まだまだ慣れていなくて、それならチケット
買いますという人なんです🥹

せっかく私がエアライン勤務なんだから
空席もたくさんあるからスタンバイで
その分をホテルやお食事に充てましょう❗️

今回は行きは自社フライトでちゃんとビジネス
クラスで羽田までゆったりできました🩷

帰りは私がちょっと話をしたZipAirのチケット
をみたら他のエアラインの3/1くらいのお値段
で知らないうちにチケットを購入していました
帰りだって春休み前だから余裕があるって
言ったのにー  

まず、私達達より一足早く日本旅行をしてきた
お姉ちゃん方3人分のチケットもZipAirで買って
あげていたから様子を聞くとお水などは売って
いてもなくなっちゃうことがあるからマイ水筒
にお水を入れて行った方が良い,席は快適

成田からは久々、コンビニでお茶やお水を

買い込んで,お食事やブランケットなどは


事前予約しないと用意されません
一応はビジネスクラス扱いだから荷物は
預けられます



ふーむ、機材は割とあたらしい787です
シートはスイートにはならないけれど
フラットシートになりますね〜 
こちらの席は20席のみで満席🈵
日本人よりアメリカ人の方が多数

チケット購入時に買っておいたから
ブランケットやスリッパ,膨らます枕を
持ってきてくださいました😀

サービスは基本的にはないのです
安全確認がお仕事でスナックやお水
ジュースやコーラ,アルコールは
アサヒスーパードライとレモンサワー
のみ😅









レモンサワーを頼んでみました、
氷もください



氷はございません🧊 
おーなるほど,氷を搭載してないという
事は成田で食事などのケータリング会社を
使っていないって事ね こちらでも経費が
抑えられるわ 知っていたならコンビニで
氷も買っておけば良かったなぁ💦

お食事は頼んだ方だけだからチケットを
確認されます 和牛ビーフカレーを
頼んでおきました 
きたのがこれ🥹





え〜箱に入ってくるのね?
一応プラスチックのスプーンとお水が
ついてきたけど、福神漬けやらっきょは?
サラダもないのー?
なんか茶色🤎 注文する時の写真では
お皿に盛ってありもう少し美味しくみえた

映画のスクリーンはありません
Wifiは無料ですが繋がらない時がしばしば

私は読書と、後は眠ろうと数少ない
映画みたいなのも途中で止まってしまった
のでタブレットもしまいました

なんだか新幹線みたい でも交通機関として
席と燃料費をお支払いしているコンセプト

円安で日本からの海外旅行がますます
高くなっているなかありがたい価格帯

次に利用する機会があるなら老舗の
お弁当🍱やすこし豪華なテイクアウト
をデパートや空港で購入していきます

CAさん達の制服がパンツにスニーカーや
ブティックの店員さん仕様にスニーカー
昔のポロシャツ,カーキの短パンにスニーカー
だったころのサウスウエストさんみたい



でもエアラインも交通機関に徹するか?
サービスも価格に含めるかとヨーロッパ
のようにますます変化をしていくだろうと
感じました

サービスがあるために、やれ食べ物のチョイスが
なくなったと怒られ、映画の画面がフリーズしたと怒られて最近さらに難しくなってきている
お客様と接していますからサービスがないから
クレームもほぼなくて多分9時間以上のフライト
で安全確認以外のお仕事がなくて、お手洗いを
点検してお掃除くらいなのかしら?

なかなか興味深い体験をいたしました