昨日から急にミネアポリスから羽田

の直行便のスケジュールがなぜか

シアトル?あれれ


普通はスケジュールが変わったら

会社から連絡が来るはず


夜,シアトルベースの日本人クルー

から連絡がありました

めぐみんさんのフライトどうしたの?


よくわからないんだけど,何故か

シアトルに行ってから羽田になって

いるのだけど、会社からはなんの連絡

もないの



そうしているうちに,シアトルベースから

クルーを募って羽田フライトが出てるよと


機材をしらべても故障というわけでもない


そのうちにパイロットが8名になってる


フライト情報ではすでにシアトルに寄港


全く会社から連絡なし

あとは考えられるのは,シアトルで

故障をなおすとか?パーツを取りに?

はたまたそこでの時間が読めなくて

私達の飛べる時間がオーバーになれば

羽田まで行かれないからシアトルから

クルーを用意しているのかな?



他のクルーも気がつき始めていても

よくわからない


さて、タイムアウトになってしまうかは

シアトルについてどのくらい寄港時間か?

それ次第


ミネアポリスからのパイロット達がやってきて

どうやらカーゴがあまりに重くて燃料を

満タンにしても直行で行かれないと

だからシアトルで給油をしてから羽田まで


シアトルまでのパイロットは羽田までは

デッドヘッドで、シアトルから新しい

パイロット達が来ました


お客様も外には出られず席で給油や

新たな飲み物などを補給するのを

待ちました


シアトルクルーからはメッセンジャーで

どうなってるか,わかる?


まだかなあ


私達は羽田まで飛べるのかしら?



給油終わり,時間数はギリギリ大丈夫

私達がそのままシアトルから羽田まで


シアトルクルーも羽田に行くつもりで

いたのに待機

他のフライトにまわされるか?

このまま帰るか

他のフライトに使われてもたとえ一日の

国内線だろうが、国際線の時間は保証

されますおねがい


こんな時に慌てたり,騒いだりは

しないのがクルーです

予期せぬ展開は日常茶飯事


みな、どこか達観しています


臨機応変 フレキシブルという資質

これはエアラインクルーにはとても

大事なことですウインク


さて、3時間遅れで羽田に到着予定です🛬