以前にもお伝えしましたが

アメリカのエアラインのCAには定年が

ありませんウインク



伝説のCAもたくさんいらっしゃる

私は勤続25年でシニヨリティ番号は

8000番代ですが、パーサー仲間は

50年飛んでいて500番代とかは

普通にいらっしゃる


仲良くしているシニアのリンさんは

14番 70代後半ですが美しい

しかし最近耳が遠いし忘れっぽい🥹


今回はロスアンゼルスからロンドンの

フライトのチーフで飛んだのですが

ロスベース一番のシニアのリンダ姐さんと

ご一緒にとびましたキョロキョロ


彼女は会社シニョリティは19番

1969年から飛んでるびっくり

すごいですよね〜


実はお家も10分位のところなご近所さん


仕事ぶりは?

まぁ、好きな場所で好きなようにテキトー

にって感じかしら?

カリフォルニアの方だからフェイスリフトや

様々されていて、お美しいですよ


今回はシニア組と入社まもないジュニアちゃん

とみんなでお食事から老舗パブ、さらに

リンダさんが行きたい〜とせがんだ

ゲイバーまで、フライト11時間のあとで

そのまんまお出かけという強行なパターン



観察していると、やはり元気なシニアは

よく食べるし、よく飲むんですよね〜


皆さんお腹いっぱいでふーというところ

リンダ姐さんはまだまだしっかり食べて

いましたてへぺろ


多分お歳は70代後半かしら?

私がファーストクラスでお仕事中も

やってきては、おかまいなしで

クルーミールとスープどこ?笑い泣き


かなりMe Me Me  

自分が一番な方ね〜


入社したての頃はなんでみんなリタイア

しないの〜? お年寄りで働いているって

ちょっと苦しくない⁉️



そう思っていたのですが

米系エアラインのクルーはシニアになれば

なるほど好きなスケジュールを取れます🗓️


リタイアしようと思ったけど、他に

することもないから というクルーも多数


日本人の先輩も74歳だそうでお金持ちの

ご主人がいらして働く必要もないのですが

聞いてみたら





あら〜 これ私のエクササイズよ

家事をサボれるし、お買い物して

3日間で20万円のお小遣いよ

なんで辞めるのよ?

あーたも頑張りなさいなおねがい とニコニコ


正直言って、私は70代までCAできるのか?

ちょっと痛くないかい?なーんて考えるものの


その頃にまだ仕事していたら

どうなんでしょうね〜笑い泣き