お金がかかるなあと思うこと

 アメリカの場合

すごく怖いのが歯医者さんの請求です



インプラントはだいたい100万円


毎回、怖い請求書

保険を持っていてもあまり変わらない

フライトで日本に行く度に歯医者さん

へ通っていたこともありましたが 

コロナ時期からはアメリカの歯医者さん


数年前には、お友達に紹介された

メキシコとサンディエゴの国境の街

テカテの街に行ったこともあります

車で山道を2時間運転して、国境は

歩いて渡りそこから徒歩5分


英語の話せるドクター3代やってます

というアメリカで言うとバケーション

デンティストといってメキシコに行き

バケーションがてら歯の治療という

のも割と人気のようで患者さんは

ほぼアメリカ人でした

それだけ、皆さん困ってます



さて、アメリカなら60万円の差し歯

診察してもらいおいくらか?

3万円 レントゲン代は?

全部込みですウインク

10日後にクラウンをいれて

もらいました

なぜ?これほど金額がちがうの?


ただし、治療技術はアメリカが断然に上

特にインプラントはアメリカの方が良いと

思います


インプラントのための口腔外科での

治療費が120万円で先日お支払いをして

多分、その後に被せるクラウンが

70万円なんです

怖い請求が来ると恐れていますガーン知らんぷり


その後他の歯の根幹治療で他の

専門医に行きましたが、70万円

すごくお金がかかるなあ


でも、歯は大事ですからね〜🦷


車を買い替えようと考えていましたが

先延ばしになりますえーん





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する