皆様はパイロットってカッコ良くて

高収入で知り合いたい、または

デートしたい憧れ職種とお思いの

方々が多いかなと思います💕



しかし、内緒話かつクルーの間で

パイロットはケチ というのが

共通認識なんですよー


職種的にもモテるし、制服をきてると

カッコイイですよね😊

仕事で家に居ない口実もありますから

浮気しまくりな場合が多いのです



もちろん、家族を大切にしている

パイロットの友人達もいますから

一概には言えませんが、かなりな

ケチが揃っているのは間違いない


高収入?

はい、すごい年収ですし この度は

30%以上のお給料アップ⤴️

急にスケジュールが入れば

グリーンスリップと言って

いつもの倍の時給になり

ホクホク、一度の国際線で

400万円くらいになる事もチュー



なのに、なぜかケチな人が多いの

いろいろな話がありますが

後輩がビックリして教えてくれた

内輪話シリーズウインク

これは話題に事欠かないから

たくさんありますから

少しずつシリーズにしましょう


日本人クルーのM子ちゃんはイケメン

パイロットとお付き合いすることになり

お互いのフライトのスケジュールを

合わせてパリでランデブーおねがい




ロマンチックなパリでシャンパン🍾

のラブラブなデートを期待して

オシャレしてお出かけして、

彼が連れて行ったのは、なーんと

サブウェイサンドイッチ🥪

え〜

それも私達の、ステイ先ホテルは一等地

にあり、レストランなどは山ほどある


なのに、タクシーを呼んでもくれず

1時間ほど歩かされて着いた先が

アメリカ系のファーストフードガーン



私なら馬鹿にされた思い、多分その場

でタクシーでも、拾ってひとりで

美味しいものを食べに行っちゃうわ


ビックリしている彼女に

俺、デートにお金をかけないタイプ

だと偉そうに言ったそうですびっくり

もちろん、即お別れしたんですよー

と、今は素敵な彼氏がいます

もちろんパイロットではないそう笑


他の後輩の話

Rちゃんはしつこく電話番号を聞かれて

まぁ相手も独身だからと初デート❤️


車はスタイリッシュとは程遠い

オンボロなトラックでお迎え🚚


連れて行かれたのはファミレスびっくり


なんでも好きなものを頼んでいいよ


え〜嬉しくないニヤニヤ

さらにハッピーアワーで飲み物は

アルコールも1ドル💵

私はそんなハッピーアワーが存在

するなんて知らなかったわガーン


ドリンクバーだって350円くらいよね?

100円で出てくるワインやら、カクテル?

逆に怖くて頼むのためらってしまうわ笑


それなのに、偉そうになんでも頼んで

良いよ〜ってハッピーアワーのメニュー

はお高くても800円くらい ひゃー


さらに家まで連れ帰られそうになり

慌てて逃げてきたそう泣


まだまだ、あるのですよー

ビックリなケチデートシリーズ


もし、外資系のパイロットやクルーに

お声がけされたり、お付き合いなんて

ときには、私にお知らせくださいね


ちゃーんと、大事なチェック事項を

ご伝授させていただきまーす飛び出すハート