Tiktokってお子ちゃまのSNSだと思って
ましたウインク
知人のワンちゃん命の友人がフォロワー5000人
とかで、よく動画を送ってきていたけど

まさか、自分でもやってみようとは

思いもよらなかったんですよね口笛


私達50過ぎの人達には

縁のないものと認識して
いたのですが…..

9月から始まったビジネス系のクラスの

仲間達は起業家の方々や作家や画家、

セラピストお医者さん、弁護士さん、

コンサルタントなどの錚々たるメンバー

さん達ですおねがい

私はアメリカから参加していて、セラピスト
のコンセプト設計や集客などを学んでいる
ところ


動画も撮ったことがないし、編集やキャプション
を入れるなどなども、全てが初めての経験です

セルフィーすらあまりうまくないんだから

かなりの挑戦でしょ?

最近ブログのアップがゆっくりなのは、

そのせいですキョロキョロ

13歳以下の子達には、ハードルがめちゃ
低くてスイスイできちゃうんでしょうね

私は特にアメリカから日本向けに発信と
いう事で、日本のSIMカードを使って
みたりと、いろいろ試行錯誤の日々ですが

見てくれるのが、アメリカ人?外国の方?
動画もキャプションも全てが日本語なのに

同じ同期の方々がバンバン動画技術を
あげて、沢山見てもらっているなかで

私は日本発信の段階で躓いている迷子😳


講師の方々や事務局の方々、皆さん
親身に解決策を検討、アドバイス
してくれています
友人達も協力してくださってます

感謝ですね


焦っても仕方ないので、まぁゆっくり😃
と自分に言い聞かせておりますが
いや〜 難しいですね ふーえーん


もー頭がぐちゃぐちゃになったから

夜のお散歩をしてきました


iPhone 13 max PROも届いたから、写真

を撮ってきました

全てフラッシュ無しよーおねがい


こちらはイーグルスのメンバーの方のお家ですよ〜
ホテルカリフォルニア 名曲ラブラブですよね